電子書籍・Facebook・YouTube・ブログ..etc 自由自在に、これらのメディアを使い倒し、“業界随一のエキスパートと”して周囲から認められわずか2週間で1万842人の集客に成功した、効果実証済みの“33ステップ”を遂に公開!! 受講イメージ “でも無理でしょう?私が1万人の見込み客を集めるなんて..” 正直に告白します。確かに、半月で1万人を集客することは、容易なことではありません。しかしもし、あなたが、これからお話しする33のステップを忠実に実行すれば、毎月、1,000人程度の見込み客を手にすることは夢でも何でもありません。事実、私はこの方法を使って、わずか2週間で1万人の集客に成功しただけでなく、その後も月日を重ねるごとに見込み客を増やし続け、つい最近でも、ある特別な企画を行い、1万人以上の見込み客を新たに自分のリストに加えたところです。なぜ、次々と桁外れな数の見込み客を集める事に成功しているのか?その秘密について今から詳細をお伝えしますので、毎月1,000人規模の見込み客を手にする覚悟があるなら、今すぐこのペーシを最後までお読みください。

あなたが“コンテンツ・ミリオネア”になる日

小谷川拳次
リードコンサルティング代表
小谷川拳次

こんにちは。 リードコンサルティング代表の小谷川拳次です。

ご存じでしたか?今や、あなたの内側に眠るコンテンツを利用するだけで、あっという間に“コンテンツ・ミリオネア”になれるのです。
“コンテンツ・ミリオネア”とは、コンテンツを活用して億万長者になることです。

想像してみてください。適切なコンテンツを利用して半月で1万人とまでは言わないまでも、1か月あたり1,000人の見込み客があなたの目の前に押し寄せることになると、あなたの収入は何倍になりますか?

しかも、これは1回きりの話ではありません。
適切なコンテンツを用意すれば、一度作った電子書籍やYouTube動画などが、
休むことなく、あなたに代わって文句1つ言わず、24時間365日営業活動を行い、
毎朝繰り返し、あなたの目の前に大量の見込み客を集めてきてくれるのです。

また、あなたは斬新なセールストークを考える必要もありません。
「見込み客のお役に立てる情報を一生懸命伝えよう」。その強い気持ちを持ちながら、
“ある簡単なステップ”に従って行動すれば、勝手に見込み客があなたのことを
業界で随一のエキスパートだと認識し、「どうかあなたの商品を売って欲しい」と
逆に懇願されるようになるのです。

さらに、あなたがお望みなら、大量の顧客リストからいくつもの収入源を作り出し、
「雪だるま式」に儲けを増やし続けることができるので、
繰り返し100~500万円以上の収益を新たに上乗せすることも可能になるのです。
今から、あなたが“コンテンツ・ミリオネア”になる秘密について、さらに詳しくお話しします。

初心者というハンディキャップなど、一切関係ありません

「1か月で1,000人!?本当にそんなことできるの?」私の提唱する
コンテンツマーケティングをまだご存じでなければ、
そう不思議に思われるのも無理はありません。

しかし、私がこれからお話しする、毎月安定して、1,000人規模の見込み客を
手に入れるためのロードマップ、33のステップを実践していただけるなら、
たとえあなたがコンテンツマーケティングの初心者であったとしても、
そんなハンディキャップなどものともせず、これまでの常識を覆すほどの
強烈な数の見込み客が、あなたの目の前に押し寄せてくるのを実感していただけるでしょう。

事実、私はこのコンテンツマーケティングを使って、1か月で1,000人どころか、
たった2週間で1万人の見込み客を獲得したのです。

そしてその数は、月日を重ねるごとに増え続け、詳細は後述しますが、つい最近でも、
“ある特別な企画”を行い、1万人以上の見込み客を新たに自分のリストに加えたところです。

これだけ豊富な見込み客リストが集まることで、自分の商品を販売したり、
アフィリエイトを行うことで、その度ごとに数百、数千万円単位の収益を加えたり、
会員制ビジネスで毎月安定した収益を手に入れるなど、成長のスピードを
飛躍的に拡大していけるようになったのです。

まずは、具体的な数字からお伝えします

念のため、自己紹介させて頂きます。私はリードコンサルティング代表の小谷川 拳次です。

小谷川拳次プロフィール

私は現在まで、10年以上にわたって、コンテンツマーケティング業界について
研究と実践を重ねてきました。そして、そんな私がたどり着いた結論はこうです。

これからの時代、“コンテンツ”を“正しいタイミング”と“正しい方法”で
配信できる方が、業界をリードする勝者になる

以上です。

「Content is KING(コンテンツは王様)」という言葉が
インターネットの業界には昔からありますが、今後まさしく
その言葉通りの時代がやってきます。その時代に備えられるかどうか。
それが、今後のあなたの成功を決める大きな要因だと私は考えています。

その証拠に、長年コンテンツマーケティングを実践してきた私がどんな結果を手にしているのか。
これについて、具体的な数字を踏まえて、あなたにお話しします。

小谷川の実績の一部をご紹介します。

たとえば、“会員制度”

2012年1月にスタートさせて頂いた「THE MARKETING」というE-Learningをベースとした会員制度は、開始からわずか4ヶ月で1,100人の会員様にご入会頂きました。こちらは、全て継続課金制を取らせて頂いていますので、毎月、一定の収益が期待できる代表的なコンテンツビジネスとなります。

THE MARKETING

たとえば、コンサルティング

私が2010年12月に実施した「ネット集客のルール」という動画コンテンツサイトでは、わずか2週間で1万人の視聴者にご登録いただき、その後のプロモーションでは、たった5日間で100社もの経営者様に、コンサルティングサービスにお申込み頂くことができました。また、こちらの企画におけるYouTubeの再生回数は15万回を超え、動画SEOも有効に機能し、すでにこちらからだけでも、顧客リストや問い合わせ、広告収入による副収入を得ることができています。これは、間違いなく、コンテンツの力です。

ネット集客のルール

たとえば、教材販売

2011年7月に、198000円の教材をわずか3日間で300名様にご購入頂くことができました。これも、全て動画とソーシャルメディア、メルマガで展開したコンテンツにより、多くのお客様に支持頂くことができたプロモーションです。

ネット集客のルール

たとえば、顧客リスト獲得

私自身、“ある仕組み”をシステム化したコンテンツを用意しているだけで、毎月ノーコストで自動的に1000人以上の自社リストを増加させることができています。このコンテンツとは、YouTubeの動画やブログ、Facebookといった各種ソーシャルメディアや、バイラルを起こす仕組みから集めているものです。

ソーシャル大富豪の教え

電子書籍のルール
上記の『電子書籍のルール』という企画には、1か月間の告知で1万人のリスト収集に成功しました。

たとえば、“出版”

書籍一覧

また、小谷川は、これまで紙書籍での出版、電子書籍としての出版も成功させています。
また、「電子書籍のルール」でご案内した企画「電子書籍マスタースクール」には、
定価348,000円のスクールにこれまで約300名もの方々に入学いただき、
さらにAmazonのキンドルストアランキングで1位を獲得する成功者たちを50名近く、
輩出させてきました。
これも、コンテンツマーケティングの成功事例の一環なのです。

上記はごく一例ではありますが、その他、コンテンツマーケティングをベースにした
展開を進めることにより、現在進行形で大きな成果を出し続けているのです。

コンテンツを制した者が、市場を独占する時代の到来

集客をさらに伸ばしたいとお考えのあなたに質問です。
集客の最も基本的な原則の1つは何だと思いますか?
私の答えはとてもシンプルです。

それは「見込み客が集まる場所で、集客をする」というものです。

言われてみれば当たり前のことかもしれません。見込み客がいない場所で、
いくらあなたの商品が優れていることを呼びかけても、
何一つ反応は返ってこないからです。

例えば、あなたが氷を売りたいと思っているのに、わざわざ北極に行って
ビジネスをスタートさせようとは、まず考えないのではないでしょうか。

しかし、本当にあなたは、このシンプルな原則を実践できているでしょうか?

例えばFacebookの日本人ユーザー数は、2013年4月時点で1,353万人を超え、
日本人の10人に1人は利用しています。さらに、YouTubeにおいては、
日本でも月間視聴者数が5,078万人を突破。全世界では、毎月10億人以上の
ユーザーがアクセスしています。しかも、こういったメディアの利用者数は
年々右肩上がりで、市場が急拡大している真っただ中にいるのです。

日々、報道されるこれらの情報からもお分かりの通り、YouTubeやFacebookなど、
見込み客が今、殺到しているこの場所で集客を始めることこそが、
あなたのビジネスの成功と直結することになるのです。

もちろん、コンテンツを使って出来ることは集客だけにとどまりません。

先ほどの私の実践例からもお分かりの通り、「会員制度」を作り
毎月50~300万円単位の安定した収入を手に入れたり、教材や講座をつくり、
短期間で100~500万円単位の現金を作り出すなど、コンテンツ自体を販売することで、
あなたのビジネスから得られる収益は青天井で増加し続けることになるのです。

つまり、メディアを通じて、卓越したコンテンツを市場に送り出すことができた者が、
顧客からの絶大な支持を得て、市場を独占する時代が遂にやってきたのです。

そこには個人事業主だからとか、大企業だから・・・など、
そんなハンディキャップは一切存在しないのです。この小が大を飲んでしまうような
史上最大のチャンスをモノにする準備は、もうできていますか?

あなたの成功が妨げられている本当の理由

そんな“史上最大のチャンス”をモノにしようと、既に、あなたは多くのメディアを
活用しているかもしれませんが、やってみたら集客に結びつかなかったので、
ブログさえもやめてしまった・・・ということもあるかもしれません。

しかし、もしもうまくいかないとしたら、なぜ、あなたのメディアを使った集客法は、
毎月1,000人の見込み客を連れてきてくれたり、大きな収益を
あなたにもたらしてくれていないのでしょうか?

その理由は簡単です。「どんなコンテンツを作れば良いのか?」というゼロから始めて、
最終的に自分の収入にどう結び付ければ良いのか?という全体像を網羅した
戦略と戦術を、ステップごとに細かく、あなたに教えてくれる人が、
これまでどこにもいなかったからです。

もちろん、これまでYouTubeやブログなど、単体のメディア活用法を
教えてくれる人はたくさんいました。

しかし、結局、各メディアを単体でうまく活用することはできても、
コンテンツマーケティングの全体像を教えてもらっていないため、
YouTubeやFacebook、電子書籍など、次から次へと新しいメディアが登場する度に、
計画性もなく飛びついてしまい、各メディアの相乗効果を発揮する方法を知ることもなく、
中途半端にしか使いこなせていないのです。

これでは、本来のメディアが持っている能力のせいぜい“10分の1程度の力”しか
発揮させることができていないでしょうから、あなたがまだ成功を掴めていないのも、
ある意味仕方がなかったことなのです。

しかし、ご安心ください。たとえ現在、メディアに配信できるコンテンツさえ持っていなくても、
ゼロから卓越したコンテンツを作り出し、毎月1,000人の見込み客を集め、
複数の収入源から、100万、200万円と、雪だるま式にあなたの月収を最短距離で
増やす方法を、これからあなたにお伝えできるからです。

各メディアをどう活用すればいいのか?どんな順番で取り組めば、
最短で集客や収入に結びつけることができるのか?単発で終わらず、
長期的な安定をもたらす仕組みはどう作れば良いのか?・・・etc

そうです。こういった疑問をすべて解決することができるのが、
私の開発した『コンテンツマーケティング成功の33ステップ』なのです。

それでは、その詳細を今からお話しします。

Step1、オリエンテーション
Step1、オリエンテーション

ここ数年間のネットマーケティングの動きを見ていますと、業種に関わらず、顧客があっと驚くようなコンテンツを無料・有料に関わらず提供している方々が、ビジネスで成功している現実を目の当たりにします。

33ステップあるこの1本目では、オリエンテーションとして、こういった最近の動向から、今後のコンテンツマーケティングの可能性について詳しくお伝えいたします。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

業界に関わらず、成功している人に共通する最新の成功パターンとは?
今、あらゆる業界で地殻変動が起こっています。それは、いち早くコンテンツをベースとした仕組みをつくり上げることが最大の成功要因になる時代に変わってきているというのですが、その詳細について、あなたにお伝えいたします。

折角、苦労して制作したコンテンツを無料で提供!?その引き換えにあなたが手にするものとは...
実は、成功者は全力で作り上げたコンテンツも無料で提供しているというのですが、一体、それをどうやって自分の収益につなげているのか?その秘密についてお話しします。

コンテンツを持たないことで収益が上がらないだけでなく、この先、集客さえできなくなる!?その衝撃の事実の“3つの根拠”とは?
コンテンツを持つ人と持たない人。これがビジネス上、成功するかしないかを決定すると言っても過言ではないのですが、あなたにはこの“3つの理由”から何としてもいち早くコンテンツマーケティングに取り組んでおいてほしいのです。

Step2、目的の明確化

これからたくさんの有料/無料のコンテンツを作り、見込み客を集め、販売していきます。しかし、その前にポイントがあるのですが、それが「目的の明確化」ということです。もし、この「目的の明確化」をしなければ、途中でコンテンツマーケティングは暗礁に乗り上げてしまう可能性が高いので注意してください。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

失敗する原因の9割はコレ!“目的の明確化”とは何か?
ほとんどの人が実践できていませんが、コンテンツマーケティングに取り組む前に、この「目的の明確化」に取り組んください。特に、これまで何度かコンテンツマーケティングに取り組んだけれど、失敗してしまった・・という人は必見です。

折角作ったコンテンツが無駄になる!?そんな失敗を避けるための“究極の分類法”
コンテンツを作る目的というのは、実は3つしかありません。あらゆるコンテンツを作るときに、この3つの目的のどれに合致するのかを明確にしてください。そうすることで、コンテンツを作ったけど、時間の無駄だった・・という失敗を避けることができるのです。

あなたはどちらを選びますか?2つのコンテンツマーケティング実践法
実はコンテンツマーケティングには、戦略的なコンテンツマーケティングと、機会的コンテンツマーケティングの2種類があるのです。あなたが成功したいなら、この2つの種類のマーケティング実践法を区別してからでなければ、絶対に始めてはいけません。

Step3、あなたの顧客を知れ!

こちらでは、「Know Your Client!」(ノウ ユア クライアント!)というテーマについてお話しします。これは、日本語で言えば「あなたの顧客を知れ!」という意味になります。これは、私がコンテンツマーケティングに取り組む上で、最も大切にしているキーワードとなります。ですから、これからあなたが本格的にコンテンツ制作に着手する前に、何度も何度も繰り返し復唱し、完全にマーケティングマインドの一部に入るまで、落とし込んで頂きたいと思います。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

すべてのマーケティング活動の最大のキモ「Know Your Client!」の真意とは?
「Know Your Client!」とは一体、何をどう実行することなのか?あなたの脊髄にしみこむまで、繰り返しこのキーワードを復唱すれば、あらゆるマーケティング活動において、まず大きく外すことは金輪際、なくなってしまうでしょう・・・

コンテンツは気合で作る?こんな精神論で始めてしまうと失敗が約束されているも同然です。あなたには“実態顧客をリサーチする3つの方法”をお伝えしますので、最低限これだけはコンテンツを作る前に必ず実践してください
この“3つの方法”でリサーチしたデータは、絶対に他人に見せたりしないでください!毎朝、このデータを見るだけでも、見込み客があなたにお金を支払わなければ気が済まなくなるほどのコンテンツ・アイデアが際限なく、湧いてくるからです。

あなたの理想の見込み客を釘づけにするコンテンツをつくる方法
ウチのお客様は値引き交渉ばかりしてくる、どれだけサービスを尽くしてもクレームばかりつけられる・・・etc。もしあなたが今、理想の顧客を集客できていないなら、このコンテンツマーケティングのメソッドで、今日からその悩みを完全に断ち切ってください。

Step4、あなたの強みを発見し、差別化する

これから、あなたの強みを発見し、差別化していくというプロセスに入ります。こちらでは、どうやって強みを発見し、差別化するのか、ということについてお話しします。強みとは、マーケティングの専門用語では、USP(ユニーク・セリング・プロポジション)と表現されるものです。あなただけにしか無い、独自の強み、ということです。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

ライバルのコンテンツを完全に無力化し、あなたのつくったコンテンツだけが脚光を浴びるための絶対に外せない“3つの要素”とは?
あなたのコンテンツが唯一無二の存在となり、見込み客から圧倒的な支持をされるコンテンツになる、“3つの要素”についてお伝えします。この要素のどれか1つでも欠けてしまうと、失敗してしまうので注意してください。

売れすぎて困るほどのコンテンツをつくるために、あなたが避けて通れない“5つの質問”とは?
USP。それはあなた独自のウリのこと。このUSPを見つけるための“ミラクルクエスチョン”を5つ用意していますので、これに順番に答えていくだけで、最小のステップで見込み客の心に突き刺さるUSPを完成させることができるのです

競争さえ存在しない?あなたが最初から市場でNo.1になる方法
ある2つの要素を掛け合わせるだけで、あなたはライバルと競争することもなく、最初からその市場のNo.1として顧客から選ばれるのですが、あなたはその方法を知りたくありませんか?

Step5、No.1になれるニッチ市場を選択する

次にやらなければならないことは、「No.1になれる市場の見つけ方」、ということです。売れる有料コンテンツや受け取ってもらいやすい無料コンテンツには、特徴があります。そして、このステップ5でお伝えするのは、あなたがNo.1となれる“強み”という下地を準備した上で、“さらにNo.1になることを加速させる市場”を選ぶポイントをお伝えします。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

記憶喪失になってもこれだけは忘れないでください。安定的に、いつの時代にも求められるニーズを勝手に見つけてくる、世界最先端のツールとは?
“ある2つのツール”を使うことによって、あなたの業界で中長期的に求められているニーズを知ることができるようになります。その具体的ツールの使い方を紹介。

顧客が本能に突き動かされ、あなたのコンテンツを拒否することができなくなり、業界No.1であることをほぼ約束された市場を見つけ出す方法
“ある2つの要素”を比較してすることで、あなたが最初からNo.1になれ、かつ需要も大きい市場を見つけることができるのですが・・・。事前に“この調査”をしておくことで、売れるか売れないかのテストさえ省くことができるのです。

Step6、コンテンツ・ポートフォリオ

ここで次に知っておかなければならないのが「コンテンツ・ポートフォリオ」という概念です。コンテンツ・ポートフォリオとは、無料コンテンツと有料コンテンツの中で、どのようなコンテンツを組み合わせ、世に情報を発信していくかを定義するということです。ポートフォリオとは、よく投資の世界で使われますが、投資をする時に、たった一つの金融商品でなく、いくつかの投資対象を組み合わせていくという考え方から来ています。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

初心者必見!効果的なコンテンツの組み合わせ方を公開
無料コンテンツ、有料コンテンツとは、一体、具体的にどのような種類が存在しているのか?その内容を具体的にお伝えいたしますので、あなたが最も得意とする“コンテンツの組み合わせ”をここで決めてください。

自称3日坊主!もし、あなたがそう自認するなら、ストレスなく上質なコンテンツを作り続ける“この方法”を今すぐご確認ください
“コンテンツ・ポートフォリオ”を構築していくにあたって、この構築の目安を知っておくと、ストレスなく、質の高い“コンテンツ・ポートフォリオ”を築くことができるのです。

Step7、顧客に最も支持されるコンテンツを作る方法

こちらでは、顧客に最も支持されるコンテンツを作る方法、というテーマでお話しします。あなたは、コンテンツを作る時、何を基準にして作成を始めますか?どうせだったら、顧客から支持され、「まさに私のためのコンテンツだ」と思って頂きたいはずです。しかしながら、非常に多くの方が、コンテンツを作る際に冒しがちな失敗があるのです・・・。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

「このコンテンツなら絶対に売れるだろう」そう思い込んでいる人こそが最も危険な理由とは?
顧客から求められるコンテンツを作るためには絶対にやってはいけない思考法。それが、「このコンテンツなら絶対に売れるだろう」なのですが、これが失敗の最大の原因になるのはなぜ?

私、小谷川の失敗事例を紹介!あなたがコンテンツ作る前に、何としてもこの失敗を避けてください
私が以前、働いていた会社であるセミナーを企画していたのですが、30人ほどの集客でさえも苦労した経験があります。その経験から学んだ、「売れるコンテンツの秘密」についてお伝えします。

アンケートとFacebookを有効活用して、“失敗のしようがないコンテンツ”を作る方法
コンテンツの目的によって、ツールは使い分ける必要がありますが、アンケートとFacebookを使って効果的に顧客のニーズを掴む方法について具体的にお伝えしていきます。

売れる販売法 / 売れない販売法を徹底比較!コンテンツマーケティングで成功する人の80%は使っている、その具体的な“3つのステップ”とは?
ここでは、売れない販売モデルを紹介しながら、その原因を詳細に解説。さらに、この売れないモデルをある違った見方をすることによって、「売れるモデル」にスイッチすることができるのですが、あなたはその具体的手順を知りたくありませんか?

Step8、コンテンツを作る3ステップ

こちらでは、“コンテンツを作る3ステップ”、というテーマでお話しします。無料コンテンツ、有料コンテンツのいずれも、コンテンツを作るステップというのは共通しています。このプロセスは、特に初心者の方には参考にして頂けるはずです。

私が初心者の方に行って頂きたいのは、この3ステップです。それは、(1)リサーチ、(2)マインドマップ化、(3)コピーメイキング、この3つです。それでは具体的に、お話ししていきましょう。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

短期間で業界きっての専門家になり、“あなたの言っていることは、本当に説得力がある”そう顧客から言われるコンテンツを作るリサーチ法とは?
ここでは、“3つのリサーチ法”を使うことによって、効率的に業界の専門家となり、圧倒的に支持されるコンテンツを作る方法について詳細をお話しします。

あなたのコンテンツ作りを一気に加速させるマインドマップの秘密
マインドマップを作るための具体的なツールを紹介。さらに、マインドマップをどう活用することで、コンテンツ作りを加速させることができるのか?私の「やり方」をあなただけに極秘にお伝えいたしますので、これであなたのコンテンツづくりを一気に加速させてください。

顧客が興奮しながらも、あなたの教えが自然にインストールされるほどの分かりやすいコンテンツを作るコピーメイキングの方法とは?
どんなコンテンツを作るにも、すべては言葉がベースです。そして、コンテンツの骨子を作ることを“コピーメイキング”というのですが、これを作る際に、あなたが常に自分に問いかけるべき、考えるべき、ある特別な質問とは?

Step8、コンテンツを作る3ステップ

こちらでは、いよいよ、ビジネスモデルの作り方についてお話しを進めていきます。いよいよ、作ったコンテンツをキャッシュ化していく、収益化の手段について具体的にお伝えします。そして、まずこのステップであなたにお話しする内容は、「会員制度」です。

では、各論に入る前に、コンテンツマーケティングの在り方についてお話ししておきます。あなたはご自身のコンテンツを通して、収益を上げることを考えていると思います。そこでまず初めに、一つ覚えておいて頂きたいことがあります。それは、「ビジネスは、積上げ・継続型であるべきだ」という考え方です。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

ビジネススクールで習ったことはすべて忘れてください。高額商品を販売することより、継続型ビジネスが理想である、理由とは?
高額販売によって、短期間で一気に大きな売り上げをもたらすことは、確かに魅力的。しかし、実は継続型ビジネスの方が、ある理由で“最適”なのですが、その本当の理由とは・・・

10か月で1,300名が入会!THE MARKETING成功の秘訣
私が立ち上げたある会員制ビジネスは、わずか10か月で1,300名を達成しました。その成功事例から、あなたに伝えられる、会員制ビジネスがあなたにもたらす“3つのメリット”をお伝えします。

あなたは表舞台で活躍したいですか?それともこっそり稼ぐことに興味がありますか?会員制ビジネスでの2つのコンテンツ提供法
顧客がお金を支払い続けても良いと思えるえるコンテンツをどう提供すればよいのか?実は、会員制ビジネスにおいて、コンテンツ提供方法は2つのパターンに分けられます。あなたはどちらで成功したいですか?

Step10、会員制度のサービス提供方法

[E-Learning型]

こちらでは、会員制度のサービス提供方法についてお話ししていきます。3つご紹介しますが、このステップではその内の1つをご紹介します。実際に収益を得るためのビジネスモデルとしては、大きくわけて、E-Learning型、定期発送型、ツール提供型の3つの種類が挙げられます。

この3つの方法が、今、ネットを通して販売できる代表的な会員制度であり、最も始めやすいものと考えられます。ここでは、その中でもE-Learning型について詳しくお話しします。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

顧客心理から逆算して、顧客に「これなら続けたい」と思わせる効果的な動画コンテンツのつくり方
一体、何分程度のコンテンツが最適なの?どのくらいの分量を毎回お届けすれば、顧客から最も喜ばれるのか?顧客心理から逆算して、あなたが最高に歓迎されるコンテンツをつくる方法をお伝えします。

初心者でもできる!E-Learning型の会員制ビジネスをスタートさせる5つのステップ
E-Learning型の会員制ビジネスをスタートさせるための詳細な“5つのステップ”をあなたに解説。このステップに従えば、会員制ビジネスを効率的にスタートできるはずです。さらに、各ステップにおいて利用した方が良い決済サービスやコンテンツ制作ツールなども併せてお伝えいたします。

Step11、会員制度のサービス提供方法

[定期発送型とツール提供型]

こちらでは、引き続き、会員制度のサービス提供方法についてお話ししていきます。前回のステップでは、「E-Learning型」のサービス提供方法についてご紹介させて頂きました。これは、私自身が今、最もお勧めする新しい形の効率の良い会員制度です。

そして、その他にも、古くから一般化しているサービス提供方法がありますので、そちらもご案内させて頂きます。今回のステップでご紹介するのは、「定期発送型」と「ツール提供型」という方法をご紹介します。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

動画コンテンツや会員制サイトさえ持たずに始められる、会員制ビジネスとは?
会員制ビジネスには、多くの場合、専用サイトや動画コンテンツが必要です。しかし、もし、あなたがそのサイトを持つことすらせず、スタートしたいなら、このモデルがおすすめです。

とにかく継続率の高い会員制ビジネスを始めたい?ならばこのモデルがあなたにお勧めです
やや中・上級者向けのモデルですが、この会員制ビジネスモデルは、とにかく継続率が高い方法です。あなたが長期的に安定したビジネスをじっくり築くつもりなら、ここで紹介している事例を参考に、あなたのビジネスに取り入れることを考えてみてください。

Step12、会員制度の注意点

このステップでは、会員制度のまとめとして、会員制度についての注意点をお伝えしたいと思います。会員制度を運営していく上で、これだけは注意しておいた方が良いポイントについて、まとめてご紹介させて頂きます。具体的には「期間は有限が良いか?」、「無限が良いか?価格はどれくらいが良いのか?」、「会員制度の決済方法は?」などについてお話ししていきます。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

継続してもらいやすい / 入会してもらいやすい適正価格はいくらかご存知ですか?
どんな会員制ビジネスを始めるにしても、もしこの適正価格を大きく外してしまうと、途端に継続率が落ち込み、入会率も減少してしまう可能性が大です。スタートをする前にこの情報を何としても知っておいてほしいのです。

永遠にコンテンツ作りを続けるのは辛い?ならば、飽きが来るのが早い人でも成功できる、この会員制ビジネスのモデルで始めてください
会員制ビジネスは安定した売上が成り立つことがメリットですが、コンテンツを作り続けなければいけないという不安があります。そこでもし、あなたがその不安から解放され、かつ安定した収入を得たいならこのモデルを採用してください。その具体的なメリットや特徴をあなたにお伝えいたします。

2つの会員制度決済方法を紹介
会員制ビジネスを実際市に始めるにあたり、どう顧客に課金すればいいのか?具体的な方法を2つ紹介します。

会員制ビジネスでありがちな“あなたの努力が逆効果になる”ある行動とは?
「とにかく、お客さんのために」と思ってやったことが、実はある真実を理解していないばかりに、逆効果になってしまう!?会員制ビジネス特有のほとんど知られていない注意点をあなたにお伝えしておきます。

Step13、教材販売『音声コンテンツ』

このステップからは、あなたのコンテンツを教材として販売するというビジネスモデルについてお伝えします。これまでのステップでは、毎月安定的な収入を得る方法として、会員制度についてお伝えしました。このステップからは、スポットで大きな収入を得る方法として、いくつか、商品のポートフォリオを持つというお話しをさせて頂きます。

すでにあなたはここまでのステップで、商品とするようなコンテンツを作れる条件がそろったはずです。その段階で次にお勧めしたいのが、いくつかの単品商品と、高額なパッケージ商品を作り、販売することです。これを作ることによって、一度作った価値から、何度も繰り返し収入を得ることができます。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

音声商品を作るのに安価で初心者にお勧めのツールは?
わずか数千円で購入でき、品質の高い音声商品をつくるツールを紹介します。

顧客心理から逆算して、最も満足が得られる音声商品の時間の長さとは?
顧客の満足度が高い音声商品は、この時間内に収まっていることが必要です。そしてもし、この時間から大きく外してしまうと、逆に顧客のストレスになり兼ねない商品を作ってしまうことになるのです。あなたは絶対にこんな失敗はしないでください。

6つの順番で話をすることで、高確率で顧客を魅了する音声商品のつくり方
顧客から「これはわかりやすくてためになった」と思われる音声商品を作るには、ある順番に従って話をしていくことが必要なのですが、その“6つのステップ”について詳細を解説いたします。

Step14、教材販売『PDF、電子書籍』

このステップでは、教材販売の中でも、PDFレポートと電子書籍についてお伝えします。最初に、PDFレポートについてご説明します。PDFレポートは、ワードで自ら作成したレポートコンテンツをPDF化して、商品として販売する方法です。PDFレポートは、文章で体系だった知識を提供できるため、人気のあるコンテンツ商品です。

次に、電子書籍についてご説明します。2012年10月、日本でもついにAmazonキンドルストアがオープンしました。キンドルとは、電子書籍を読むためにAmazonが独自に開発した携帯端末です。すでに米国では、数年前から、Amazon内において電子書籍の売上が紙書籍の売上を抜く現象が生まれているほどです。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

Amazonで売れる電子書籍の特徴をアメリカの事例をもとに紹介
Amazonでは、あなたの電子書籍を、出版社を通さず、自ら出版することができます。アメリカでヒットしている電子書籍の販売パターンをあなたに紹介します。

キンドルでベストセラーにするための5つのステップ
せっかく作った電子書籍をだれも買ってくれない。大半の電子書籍はそんな状態ですが、あなたがこの5つのステップに従って、電子書籍を作るなら、上位ランキングにランクインすることも夢ではありません。

値段はいくらにすれば良い?分量はどの程度用意すれば良い?キンドルに関する疑問を一気に解消してしまいます
米国Hyperink社のデータなどをもとに、電子書籍を出版する際の細かな注意点をお伝えいたします。

Step15、教材販売『動画』

このステップでは、教材販売の中で、動画についてお伝えします。会員制度の部分でもご説明しましたが、今後、動画というものは各種コンテンツの中でも主要な役割を担うものになっていきます。ぜひ、このステップを参考にしてみてください。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

しゃべるネタがない、動画に自分が映りたくない!?それでも動画商品を作る方法
ここでは、“3つの動画撮影方法”を紹介します。もっともスタンダードな形は、あなたが前面に出て、コンテンツ内容について説明するスタイルですが、仮にあなたがしゃべるネタが続かないとか、動画に出たくないという場合でも、ある方法を使うことで、動画商品を作ることができるのです。

動画撮影に必要なビデオ機材を選ぶ際の注意点
品質の高い動画教材を作るなら、この機能が付いたビデオを購入するようにしてください。

緊張せずに、動画撮影をする方法
動画撮影なんて緊張して話ができない?ならば、この私が気を付けているコツを伝授しますので、次回の動画作りから、実践してみてください。

一体、いくらで販売すればいいの?動画商品の価格設定の基準を紹介
動画商品のおおよその価格設定の基準。そして、高額化できる方法、安く設定した方が良い場合など、価格設定にまつわる疑問を解消します。

Step16、対面接触で高額商品を売る方法

このステップでは、コンテンツを使ったビジネスモデルの中でも、特に、ネットだけで完結しない、顧客との対面接触が必要となる方に、無料コンテンツから実際の成約・販売に誘導するモデルを解説します。特に、高額商品・高額サービスを販売する場合、この方法は効果を発揮します。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

市場では多くの人が“一発屋”で終わってしまいます。あなたが市場の中で卓越した存在であり続けるためのコツとは?
あなたが市場の中で、卓越した存在として認識してもらい、強いブランドを構築するならば、このルールを守ってビジネスを続けてください。

ライバル達から「ありえない!」と言われるほどの高額商品を、セールスする時間を限りなく少なくして、販売する“5つのステップ”
数十万、数百万の高額商品でも、この“5つのステップ”を踏むことで、スムーズに顧客から購入してもらえるようになります。あまり一般的には知られていない方法ですが、オンライン/オフラインを使った高額販売のスキルをマスターしておくと、あなたの収益に毎月ボーナスを加えることができるでしょう。

あなたには絶対に回避してほしい!見込み顧客に、クロージングをする際の注意点
この注意点を怠ってしまうと、折角、築いてきた自分のブランドやセールスプロセスも台無しになり兼ねません。その詳細をお伝えいたしますので、あなたは他の人がやってしまいがちなこの失敗をしないでください。

Step17、コンテンツ販売の3ステップ

このステップからは、いよいよ、「コンテンツの売り方」についてお伝えしていきます。これまでの流れで、あなたには「コンテンツの作り方」「ビジネスモデルの作り方」を学習頂きました。そこで、次はいよいよ、実際に集客をして、販売をしていく流れである「コンテンツの売り方」について学習頂きます。特に初心者の方は、この流れをしっかりとおさえておく必要がありますので、これらのステップをしっかりと覚えておいてください。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

見込み客と素早く仲良しになり、信頼を築くメールの書き方
あなたは道端であった人に、いきなりベンツを売ることができますか?ほとんどの人にとってそんなことは不可能です。なぜなら、信頼がそこに存在しないからなのですが、ここでは、メールを使って顧客と信頼を築く方法についてお伝えいたします。

フロントエンド、バックエンドについてはもう知っている!?もし、それが勘違いだとしたら・・・。収益を最大化させる販売ステップとは?
フロントエンド商品と、バックエンド商品は実は、決定的にその役割が異なります。しかし、多くの人はその役割の違いを理解することなくビジネスを行うので、「本当は上手く行っているのに失敗している」と勘違いしてしまったり、「もっと上手くいくのに、この程度だろう」と間違えてしまうのです。

Step18、効果的な集客ページの型

このステップでは、「効果的な集客ページの型」というお話しをしていきます。ステップ17でお伝えした通り、あなたが「コンテンツ販売の3ステップ」に従って集客活動を進めていく上で、必ずオプトインページと呼ばれる“集客ページ”が必要となります。

ここで言う集客とは、メールアドレスを集めるためのページです。今回は、PDFのワークブックの中で、実際の型となるテンプレートをご紹介しながら、ポイントを解説していきます。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

メールアドレスを効果的に集めるHP(ホームページ)テンプレート
見込み客リストをHPを使って収集するには、すでに結果が出ているレイアウトを真似ることが大切です。そこで、効果実証済みのホームページテンプレートを紹介します。

見込み客がメールを登録しないではいられない最大の秘訣!“プレゼントコンテンツ”とは一体何?
「メールを登録してください」では、実はほとんどの場合、低い登録率で終わってしまいます。そこで、“プレゼントコンテンツ”を用意しなければいけないのですが、その“プレゼントコンテンツ”の詳細についてここで解説いたします。

コンセプトを作って、リスト取得率を飛躍させる方法
リスト登録率を大きく左右するもう一つの要素はコンセプトです。ここでは過去の私の事例などをもとに、どうやってコンセプトを決めれば良いのか?その詳細についてあなたにお伝えいたします。

Step19、効果的な集客方法『Facebook』

このステップでは、「効果的な集客方法」というお話しをしていきます。繰り返しとなりますが、コンテンツマーケティングで最も大切な活動の一つに、見込み顧客のメールを集める「集客」という活動があります。前回のステップでは、受け皿となる効果的なオプトインページの型をご紹介しました。

今回は、それに従って用意したオプトインページをどのような場所で展開し、集客を成功させるのかの具体的な実践方法をご紹介していきます。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

Facebookを活用して無料で集客する方法
ここではFacebookを集客にどう活用するのかを紹介。基本戦略からご紹介しますので、お金をかけずに集客したいなら、ここで紹介する方法を活用してください。

Facebookであなたが語らなければいけない“3つのテーマ”
FBでは「あなたに共感してもらう」人を大量に作り出すことが可能です。共感してくれた人は、あなたの商品を購入してくれる可能性が劇的に高まります。そこで、共感を得るための“3つの方法”を紹介します。

「友達」の量を追求することなく、集客・販売に結びつける方法
はっきり申し上げますが、FBで友達の量を増やすことばかり専念している人は効率が悪いです。それを追求しなくても、実は“あるコツ”に従って記事の投稿などを行うことで、質の高い見込み客が集まり、高確率で販売に結びつける、効果的なマーケティングが可能なのです。

Step20、効果的な集客方法『YouTubeとブログ』

このステップでは、ステップ19に引き続き、「効果的な集客方法」というお話しをしていきます。前回のステップでは、Facebookを使った集客方法についてお話しさせて頂きました。このステップ20では、現在、必ず活用すべきソーシャルメディアとして、YouTubeとブログの戦略についてお話しします。Facebookに続いて、この2つは集客において必ず活用すべきメディアです。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

最新トレンド!見込み客が急増しているYouTubeの集客法
YouTube動画を使った3ステップの詳細をあなたにお伝えいたします。まだまだ実践している人の少ない方法ですので、ライバルに先んじて、無料で多くの見込顧客を集めるならこの方法を使ってください。

あなたの見込み客が待ってました!と思う、YouTube動画の作り方
ここでは動画のテーマの決め方についてお伝えいたします。このテーマ設定が正しく行えれば、まず外すことのない動画を作ることができるはずです。

検索エンジンで上位表示させるYouTube動画をつくる“3つの設定方法”
せっかく作ったあなたのYouTube動画。この“3つの設定”をきちんと行えば、あなたの動画を検索エンジンで上位表示させ、新規の見込み顧客を大量に呼び込むことに成功することができるのです。

YouTube動画で、成功するために必要な動画の数は?
現段階では、おおよそこの数量を動画として作っておけば、市場で有利な立場で集客できるでしょう。まずはこれだけの分量を作ることを目指してください。

ブログからリスト大量に収集する方法と検索エンジンでヒットする記事の作り方
ブログからいかにリスト登録をしてもらうのか?その基本戦略をお伝えし、さらにYahooやGoogleなど、検索エンジンで上位表示されるための秘訣をお伝えいたします。

Step21、メールマーケティングとハウスプロダクトローンチ

いよいよ、これが最後のステップとなります。このステップでは、メールマーケティングと、そのメールを活用したハウリストでのプロダクトローンチについてご紹介します。今までの集客活動を通してリストを集めた成果を一気に売上に結び付ける最も重要なステップとなります。このステップを確実に実行に移し、必ず成果を出すつもりで学習ください。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

顧客と信頼を築くための『メールマガジン成功の比率』とは?
よくあるメールマガジンの失敗原因は、100%専門知識の公開だけをしていたり、自分のプライベートの話に偏りすぎていることです。では、どんな比率で公開することが、顧客と最も効果的に信頼を築くことができるのでしょうか?その秘密についてお伝えいたします。

お勧めメール配信スタンドの紹介
ここでは、実際に初心者にお勧めのメールマガジン配信スタンド(配信システム)と、リストが1,000件以上になってきた人が活用するのにお勧めの配信スタンドを紹介します。

初心者でもできる!短期間で大きな売り上げを作り出す『ハウスプロダクトローンチ』とは?
メールなどを使って、短期間で大量の売れ上げをつくる方法をプロダクトローンチと言います。通常のこの方法には初期投資として数十万、数百万以上の金額がかかることもあるのですが、今回私がお伝えする方法は、このような余計なリスクなしで、プロダクトローンチを実践する方法をお伝えいたします。

ハウスプロダクトローンチで売り上げを最大化する方法
ハウスプロダクトローンチには、企画性とシナリオが成功のカギを握っているのですが、その詳細について解説。メールをどういう間隔で配信し、そして何を語ればいいのか?この成功の秘訣をあなただけにお伝えいたします。

Step22、コンテンツはどこまで無料でどこから有料にすべきなのか?

このステップ22からステップ33までの間では、実際に今回の講座をお求め頂いたお客様からアンケートを頂き、最もニーズの高かった12の質問について、一つずつその答えをご紹介させて頂きます。では、このステップ22では、「コンテンツはどこまでを無料で、どこから有料にすべきか?」というご質問について回答させて頂きます。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

無料コンテンツと有料コンテンツを区別する“3つのモデル”
もし、あなたがどこまでを無料で公開し、どこから有料コンテンツにすればいいのか迷っているのなら必見です。“3つのモデル”を紹介しますので、あなたの方針やビジネスに合ったものをお選びください。

無料コンテンツ制作のコツ
『ネット集客のルール』、『電子書籍のルール』など、過去に私が実践してきた無料コンテンツを使った集客方法には“あるコツ”があります。そのコツの全てをお伝えします。

Step23、継続的にコンテンツを生み出す方法とは?

このステップ23では、「継続的にコンテンツを生み出す方法とは?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「コンテンツをある程度作ることはできるけれど、ネタ切れで作れなくなった場合どうしたら良いか」といった趣旨です。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

コンテンツを自分の頭の中からスルスルと引き出す方法
ある適切な質問をすることによって、「もうネタ切れだ」と思っていた状態から脱し、スルスルと顧客に求められる情報を引き出すことができます。その具体的な“自分への質問内容”をご紹介します。

ネタ切れを無くして、膨大な量のアイデアを引きだす“たった1つの習慣”
私自身、これを毎朝実践しているので、正直、コンテンツの内容に困ったことはありません。あなたも、鉛筆とノートがあれば、すぐにでも実践できることですので、継続的にコンテンツを生み出すためにもスグに取り入れてください。

Step24、作ったコンテンツをいかに整理すればよいか?

このステップ24では、「作ったコンテンツをいかに整理すれば良いか?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「膨大なコンテンツを作ると、いったいどうやって整理したら良いかわからなくなる」といった趣旨です。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

「作った方が良いのに、作り忘れている」穴場を見つける方法、“コンテンツマップ”とは?
私はこの“コンテンツマップ”を作っているので、「何を次に作らなければいけないのか?」あるいは「もう作る必要はないのか?」ということがいつもクリアーになっているのです。その“コンテンツマップ”の詳細について、お伝えします。

あなたのビジネスの「伸びしろ」を見つけ出し、儲かる仕組みを作るキャッシュマップのつくり方
この方法によって、一目瞭然で、あなたのビジネスのどこに「伸びしろ」があり、発展させる余地があるのか?を見つけることができます。それが、“キャッシュマップ”という方法なのです。その作り方の詳細をここで詳しく解説します。

Step25、コンテンツを効果的に売るコツは何か?

このステップ25では、「コンテンツを効果的に売るコツは何か?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「せっかくコンテンツを作るなら、売れやすい訴求ポイントを知りたい。具体的な注意点を教えてほしい」といった趣旨です。このご質問は、同じ労力をかけるなら、少しでも多く売れるようにしたいという点で、大変理にかなった質問だと思います。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

売れるホームページに絶対に欠かすことができない「あるポイント」とは?
このポイントが欠けてしまったら、途端にホームページからの販売数は激減してしまうでしょう。そのポイントについて、ホームページを見ている人に知らせるための“4つの要素”についてお話しします。

もっと売れるホームページを作る方法
もし可能なら、ホームページ内にこの要素を加えることで、さらに反応を向上させることができます。実際、私がよく使う方法ですので、私の事例を踏まえ、あなたにもこの秘訣を伝授します。

「どうかその商品を売ってほしい!」顧客からそう思わせるテクニック
このテクニックを使うことで、顧客の「希望」や「興味」といったトリガー(引き金)が刺激され、あなたの商品を何としても手に入れたいという心理状態を作り出すことができるのです。今日からでも実践できるこのテクニックを使って、あなたもすぐに売上アップを実現してください。

Step26、濃いリストの集め方は?

このステップ26では、「濃いリストの集め方は?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「見込み顧客を集める際、後に成約しやすいような、質の高いリストを集めたい」といった趣旨です。たしかに、質の低い見込み顧客ばかりを集めても、結果的に成約には結びつきにくいものです。そこで、濃いリストを集めるために、工夫することは何かを考える必要があります。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

濃い、最適な見込み客だけを集める、オプトインページでのある特別な仕掛けとは?
リストを登録してもらうページのことをオプトインページと言います。そのオプトインページである仕掛けをしておくことによって、あなたの求めている顧客を効率的に集めることができます。もし、あなたが求めている顧客が集まっていないとお考えなら、今日からすぐにでもこの方法を取り入れてみてください。

日常的な見込み客フォローの際に注意することとは?

このステップ27では、「日常的な見込み顧客フォローの際に注意することは?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「何かコンテンツを販売していない日常では、いったいどのようにして見込み顧客をフォローしたら良いか」といった趣旨です。

見込み顧客に対しては、何かを販売するときや告知をする時にメールを送るのは分かるけれど、それ以外にはどうやって関係性を維持すれば良いのかイメージしにくい、といったことです。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

もともと赤の他人である顧客から、あなたのことを信頼し、好感をもって頂けるようになるメールの書き方とは?
メール本文にある情報を入れることによって、あなたという個人に顧客が興味を持ち、場合によっては、強いファンを作り出すことも可能なのです。そのメールで語られる内容とは?

「次のメールマガジンを早く送ってください!」と懇願される程のメールをつくる秘訣、“上質世界を語る技術”とは?
セールスの世界では、“上質世界を語る”という方法があるのですが、あなたもこの方法をメールマガジンで活用することができます。顧客をメルマガの内容に、グイグイ引き込むことができるでしょう。

Step28、値決めの基準とその価格を顧客に納得させる方法は?

このステップ28では、「値決めの基準とその価格を顧客に納得させる方法は?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「有料コンテンツを販売する際に、どういった基準で値段を決めれば良いのか、また、いったん決めた価格を、どうやって顧客に納得してもらえば良いのか」といった趣旨です。

コンテンツというものは、あなたがご自分で価格を決めることができます。そのため、果たしていくらにすれば購入してもらいやすいのか、そして、顧客からも納得してもらえるのか、難しいところではあると思います。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

競合他社と比べて安い方が良いに決まっている?もし、あなたがそう考えているのなら、収益アップの機会をたれ流しにしてしまっている可能性が大です
実は、ある理由から、あなたは競合他社と比べて少し高めの設定をする方が良いのですが、具体的にどれだけ高くすればいいのでしょうか?その最適基準とは?

顧客があなたの決めた値段に納得してくれる方法
あなたの設定した料金がリーズナブルな設定だと感じたり、その値段が妥当だと感じてもらう“2つの秘訣”をお伝えいたします。

Step30、電子書籍を作ったが売れない。効果的な売り方は?

ステップ29では、「Facebookページと個人ページの区別はどうしたら良いか?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「Facebookには個人ページとFacebookページがあり、その役割の区別がよくわからない、また、それぞれどうやって運営していったら良いのか」といった趣旨です。

ご質問いただいた通り、Facebookには個人でアカウントを開設すると、まず最初に持つことができる“個人ページ”というものがあります。ここでは、あなた個人がテキスト文字や画像など、様々な投稿を行えます。

そして、主にビジネス利用を目的としたページとして、“Facebookページ”というものが作れます。これは当初は「ファンページ」と呼ばれていた機能です。この両方のページについて、どのように区別して活用していくべきか、また、それぞれの運営上の注意点について、私なりの回答をお伝えしたいと思います。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

個人ページで伝えるべきこと、伝えるべきでないこととは?
顧客から「いいね」と感じてもらい、ますますあなたに関心を持つようになるには、ある情報を個人ページで語るべきなのですが、その内容とは?また、多くの人がやっている、間違った投稿内容とは?

爆発的にファンを増やすFacebookページのタイトル決定法
Facebookページには、間違ったタイトルを付けてしまうと、ほとんど人が集まらなくなってしまいます。しかし、あるコツをタイトルに加えることで、あなたが求めている見込み客にスグに訴求でき、効果的にメンバーを集めることができるのです。その方法の全てをご紹介します。

Step30、電子書籍を作ったが売れない。効果的な売り方は?

このステップ30では、「電子書籍を作ったが、売れない。効果的な売り方は?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「せっかく電子書籍を作ったが、なかなかそのままでは売れない。電子書籍についてもマーケティングが必要だと思うが、どのようにしたら売れるようになるのか」といった趣旨です。

背景としては、2012年10月から日本でもキンドルストアがオープンし、KDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)といった、自分でセルフ出版できる仕組みも整い、出版というものはますます敷居の低いものになってきました。今や、誰でも自己表現の一形態として、またビジネス上の名刺代わりとして、出版物を刊行できるようになったのです。

そこで、これからこのご質問のように、作ったけど売れない、という問題がでてくると思います。著名な職業作家は別として、まだ無名の状態で書き始めたばかりの方にとって、ご自身の電子書籍を売れるようにするためには、一体どのような工夫が必要なのでしょうか。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

Amazonの検索で上位表示されるようになる最適化方法
Amazonの検索システムで上位表示されるようになることは、売り上げに直結すると言っても過言ではありません。今回、その方法について整理しておきます。

Amazon以外の場所で、Amazonの電子書籍を販売する方法
ここまで習ったスキルを使えば、Amazonだけに依存せず、自分の独力によって販売することも可能なのです。それを実践する際の注意点も併せてお伝えいたします。

Step31、会員制度を継続させるコツは?

このステップ31では、「会員制度を継続させるコツは?」というご質問について回答させて頂きます。このご質問は、「会員制度を始めようと思っているが、ずっと続けられるか自信がない。どうやったら長い間、継続させることができるか」といった趣旨です。これは、初心者の方はもちろん、中級者以上の方であっても、起こる不安だと思います。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

会員制ビジネスで、会員数をもっとも伸ばしやすいタイミングとは?
実は、あるタイミングで集客することが、会員制ビジネスで成功するための秘訣なのですが、そのタイミングはいつだと思いますか?

会員制ビジネスで、退会率を減少させる方法
実は、“あるサービス”を取り入れることで、退会率を大幅に下げることができるのです。あなたもこの方法を使って長期的な安定を手に入れてください。

Step32、テストマーケティングする具体的な方法は?

このステップ32では、「テストマーケティングする具体的な方法は?」というご質問について回答させて頂きます。これは、「初心者にとって、ネットでテストマーケティングしてください、と言われても、なかなかイメージが沸きにくい。具体的に、どんなポイントをテストすれば良いのか?」という趣旨となります。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

半永久的に売上を上昇させ続ける方法、「ABスプリットテスト」とは?
メールやホームページは、常に良いものを作る「改善」が大切です。その改善に役立つのが、ABスプリットテストなのですが、その具体的実施方法とツールを紹介します。

Step33、ジョイントベンチャーの具体的方法は?

このステップ33では、「ジョイントベンチャーの具体的な方法は?」というご質問について回答させて頂きます。おそらく、初心者の方にとって、ジョイントベンチャー(JV)とは、初めて聞かれた方も多いかもしれません。これは、簡単に言えば、他人と協力して、ビジネスにレバレッジをかける方法です。そして、その方法には、ポイントとなる方法があります。

この講座であなたが知ることになる内容の一部を紹介すると・・・

お金をかけずに、大量の見込み客に商品を販売する方法
もし、あなたがお金をかけずに、大量の見込み客に自分の商品を販売したいなら、この無料のジョイントベンチャーを活用してください。実践のための詳細をお伝えいたします。

お金をかけて、確実にリストを集める方法
もしあなたが多少のお金をかけても良いというのなら、この有料形式のジョイントベンチャーを実践してください。こちらでお伝えする方法は、有料広告にお金をつぎ込むより、はるかに無駄なく効率的に見込み客リストを収集することができるはずです。

最後の不安を私が握りつぶします

最後の不安を私が握りつぶします

以上で、あなたが毎月1,000人の見込み客を集め、そこから複数の収入源を
作り出すためのすべての工程をお伝えしてきました。
しかし、万が一、これでもあなたが成功できないでいるとしたら、
残っている最後の原因は、こちらです。

つまり、「自分には十分なコンテンツがあるのだろうか」
「自分にも、本当にコンテンツマーケティングができるのだろうか」という、
“マインド”の部分なのです。

この、マインドの部分でくじけてしまっては、
先に進むものも決して前に進めることはできません。

そこで、私自身が直接、あなたに語りかける形で、初心者の方が
くじけやすいマインドの部分をしっかりサポートする、

特典

を特典として、プレゼントさせて頂くことにしました。
この音声をiPhoneやiPad、iPodなどにダウンロードして繰り返し何度も聞いて
潜在意識に叩き込むことにより、あなたはいつの間にか、ご自身のコンテンツに
“絶対の自信”を持ち、意識せずとも自然とコンテンツを創る創作意欲が沸いてくることでしょう。

ぜひ、この音声を移動中の電車の中、車の中、寝る前、起床直後、
とにかく、あらゆる機会を見つけて、徹底的に聴きこんでみてください。
きっと、あなたはご自身のコンテンツに関して、揺るぎない自信が生まれることでしょう。

わずか42時間で完売した、参加費148万円の“極秘コンサルティング”から誕生

さて、この『コンテンツマーケティング成功の33ステップ』の参加料金についてお伝えします。
その前に、今回の講座が誕生した経緯からお伝えしておかなければいけません。

2012年10月、私は今持っている、すべてのコンテンツマーケティングのスキルを
個別で伝授するという企画を行いました。具体的には、シンガポールの
超一流ホテルのスイートルームで3日間にわたり、オーダーメイドコンサルティングを
おこなう“シンガポール・コンテンツ・コンサルティング”という企画です。

そして私はこの企画を148万円で募集していたのですが、
わずか42時間で、定員枠が全て埋まってしまったのです。

ところが、コンサルティングの受付開始から受付終了までの間に、115名もの方々から、
“良い意味”でのクレームをメールで頂いたのです。“良い意味”でのクレームとは、
コンテンツマーケティングのスキルをマスターしたいけれど、
ある理由によって参加できないでいる、というものです。

そのある理由とは、次の3つに集約できます。

1.コンサルティングを受けたいが、まだ自分のコンテンツに自信が無い
2.仕事のために時間を割くことができない。あるいは148万円の金額を支払うことが難しい
3.コンテンツはあるが、マーケティングのプロセスが分からない

つまり、コンテンツをどう作ればいいのか?から始まり、それをどう収益に
結び付けていけば良いのか?というコンテンツマーケティングの全体像とその手順。

そして、何よりそのスキルを自分のスケジュールに合わせて、
かつリーズナブルな料金で学びたいということなのです。

そこで、こういったご要望にお応えするためにも、何か方法はないか?と
私はコンサル期間終了後、丸2日間もの間、不眠に近い状態で悩み続けたのです。

そして、“動画E-learning講座”という形ならば、こういったご要望のほぼすべてに
お応えできるのではないか?という結論にたどり着いたのです。

これがこの講座が誕生した、すべての経緯なのです。

こういった経緯を考え、参加料金を検討したのですが、最終的にはこの講座の価格を
個別コンサルティングの10分の1の価格、148,000円(税込)で
ご提供しようという事に決めたのです。

というのも、元々このコンテンツマーケティングの手法はクローズドな世界で、
ごく限られた人だけに公開された、参加料148万円の内容です。
今回はその秘匿性の高い内容の中から、とりわけ初心者の方が
必ず身につけておくべき内容を厳選し、細かなステップに分けることで、
無駄なく中級者レベル以上に到達できるよう編集された“動画E-learning講座”なのです。

ですから、直接の対面形式ではなく、動画講座という形をとっていたとしても、
その情報の価値から言って、148,000円ならすぐに投資費用を
回収いただける金額だと確信しています。

“特別な割引”があります。ただし、お急ぎください。“ある理由”から、63時間で締め切らせて頂きます

先ほどお伝えした理由から、定価148,000円で
私はこの講座の申込み受付をしようと決めています。

しかし、この情報をご覧頂いたあなたには、業界の誰よりも
このコンテンツマーケティングをいち早く実践してほしいと考えています。

というのも、コンテンツマーケティングの成功の秘訣の1つは、
「ライバルよりも早く始めること」なのです。

誰よりも早く始めることで、より多くのコンテンツをつくり出すことができます。
そして、それだけ見込み客からあなたが注目される機会が増え、
結果として最大の収益を手にしていただけるのです。

だからこそ、何としてもあなたにはいち早く実践してもらいたい。

そんな特別な気持ちから、本ページをご案内してから“63時間以内”に
この講座にご参加頂ける方に限定して、定価から“50,000円”もの割引をさせて頂いた
特別価格98,000円(税込)にて、あなたにご提供するつもりです。

これは具体的には、2014年1月26日(日)朝9時~1月28日(水)23時59分の
“63時間限定”でご提供できる価格となります。

ぜひ、今すぐ躊躇することなく、下記のフォームからこの講座にご参加ください。

さあ、お急ぎください!今すぐお申込みを済ませて、“効果実証済みの33ステップ”を実践ください。

お申込みは、シンプルで簡単です。 今すぐ以下より、お申込みください。

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本商品の割引販売は終了しました。
定価販売の再開をお待ちください。

【お申し込み後の流れ】

本商品のお支払いは、ペイパルによるカード決済、または銀行振込での受付とさせて頂いております。

  • ■ クレジットカード決済(推奨)をご希望の方
    お申込後、カード決済ページへの案内ページが表示されますので、そのまま決済ページへお進みいただき、お手続きください。
    ■ 銀行振り込みをご希望の方
    お申込後、受付確認の自動返信メールの中で、銀行振込先のご案内をさせて頂きますのでお申込日の翌日15時までにお振込みください。
  • ご入金(クレジットカード決済または銀行振込)
  • 当社にてご入金を確認させて頂き次第、入金確認のメールをお送りさせて頂きます。
  • 動画E-Learning講座のログイン情報は、教材の全てを、ご入金確認後にメールでご案内致します。

※商品は、ご入金が完了してからの発送となります。確実に商品情報をお届けさせて頂くためにも、お早めにお支払い手続きをお済ませください。

paypal※当社ではクレジットカード決済に、安全かつ簡単、そして迅速な「ペイパル」のシステムを利用しております。商品ご購入のお支払いは、振り込み手数料のかからないクレジットカードでの決済をご推奨しております。

追伸1.

ここで、よくお寄せいただく、代表的なご質問についてお答えいたします。

Q この講座に参加し、33のステップに取り組むことで、どのような結果が期待できますか?
A

この33のステップを正しく実行していただくことで、あなたが手にする結果は、次の2つです。

1つ目は、金輪際、集客の悩みから解放されるということです。というのも、コンテンツを使った集客の醍醐味は、一度作ったコンテンツから今後、繰り返し集客できることなのです。今日作ったコンテンツは、明日も、明後日も、この先繰り返し、変わらずあなたのもとに見込み客を連れてきてくれるのです。

そして、あなたが手にする2つ目の結果は、コンテンツ自体を販売することで、複数の収入源を手にすることができるということです。例えば、会員制ビジネスを始め、継続した安定収入を得たり、あなたのコンテンツを教材や電子書籍などの形にまとめ、短期間で大きな儲けを手にしていただくこともできるのです。

もちろん、実践量や業種によって、厳密な数値は異なりますが、33のステップを忠実に実践することで、得られる具体的な結果の一例は次の通りです。参考としてご覧ください。

“今、最も顧客が求めているコンテンツ”をお届けする会員制度をつくり、毎月50万円~300万円程度の安定的な継続収入を稼ぐ。

4ヶ月に1回(年3回)リリースする教材を“あるコンテンツ配信方法”に従って販売することにより、一度の販売で100万円~500万円程度の収入を得る。

自分の専用YouTubeチャンネルを作り、“あるポイント”に留意したYouTube動画を配信し続けることにより、毎月30件の問い合わせが入るようになる。動画SEOでも上位表示され、業界を代表するエキスパートとしての地位を確立。

コンテンツ配信方法に気をつけたブログを書いているだけで、SEO経由で勝手に問合せが増加。気が付いたら毎月30万円かけていた広告以上に、ブログ経由での成約が増加。

Amazonキンドルで販売した電子書籍を“ある方法”で展開することにより、キンドルストアでNo.1の売上を記録。その結果、5社の出版社からリアル書籍出版へのオファーをもらう。

Q どんな人が、この講座の対象になるのでしょうか?
A

主には次の3つのタイプのいずれか、あるいは複数に該当する方が対象となります。

ブログやFacebookなどに取り組んできたけれど、まだ充分な集客に結びついていない方。あるいは、コンテンツマーケティングをこれから本格的に始めたいと思っているけれど、どこから手をつければ良いのか分からない初心者の方です。

コンテンツを中心とした会員制ビジネスを始めたい方や、高額のコンテンツ商品などを販売したいと思っている中級者の方。つまり、あなたのビジネスから得られる収益を最大化させたいとお考えの方です。

業界のエキスパートとしての地位を確立したい方。「値引き交渉」や「お願い営業」などとは無縁の世界、つまり「売り込んでいないのに、勝手に売れる」ほどの
業界内のブランドを確立したい方が対象です。

Q 私はまだ、メディアを通じて見込み客に提供できるようなコンテンツを持っていません。コンテンツを作るところから、この講座で学ぶことができますか?
A はい。ご安心ください。こちらの講座では、ご自身(あるいは会社)の何が強みになるかを明確化して、どんなメディアを通じてコンテンツを見込み客に提供していけば良いのかを詳しく解説しています。ですからたとえ、今はコンテンツをお持ちでなくても、最短距離で無駄なく、卓越したコンテンツを制作・配信して頂けると確信しています。
Q これまで、ブログなどのコンテンツマーケティングに取り組んできました。しかし、結果を出せていません。この講座に参加することで、軌道に乗せることができますか?
A

はい。もちろん、コンテンツによって、あなたのビジネスを軌道に乗せることは十分可能です。

例えば、1つの方法として、こちらの講座の中では、見込み客があなたに、どんなコンテンツを期待しているのか?を調べる方法を詳しく解説しています。このように見込み客の求めているものをリサーチし、需要を踏まえた内容にあなたのコンテンツをアレンジしてみてください。それだけで、今までとは全く異なる反響が、見込み客から返ってくることを実感していただけるでしょう。

その他、『No.1になれるニッチ市場を選択する』方法を活用したり、『USPをつくるときの5つの質問』を活用するなど、あなたのコンテンツマーケティングを強力に支援する内容をご用意していますので、安心してご参加ください。

Q 膨大な量の講座内容があるようですが、初心者の私にも実践できるでしょうか?
A

はい。ご安心ください。この講座はコンテンツマーケティングを体系的に整理し、
33のステップに細分化しているため、1つひとつのステップがとても
取り組みやすいものになっています。

さらに、217ページに及ぶ“特別ワークブック”が用意されており、
この“特別ワークブック”を使うことで、学んだ内容を自分のビジネスに、
どういかせば良いのかが具体的に理解できます。

つまり、あなたが下記の要領で進めることで、33のステップが完了する頃には、
自動的にあなたの目標が達成されている、という仕組みになっているのです。

(1) 動画講座を学ぶ (2)ワークの該当ページに取り組む (3)実践する

初心者の方がコンテンツマーケティングに取り組み、成果を生み出すために、
これ以上最適な環境は他に無いものと自負しております。ぜひ真剣にご検討ください。

Q こちらの講座に申し込みをすると、いつから講座の内容を始められますか?
A

ご入金手続きをとっていただいた翌営業日には、当社サポートチームから、
講座のサイトのURLとパスワードをあなたのメールボックスにご案内いたします。そのパスワードを専用サイトに入力すれば、即日、スタートしていただけます。

もちろん、これから専用サイトへのログインはいつでもできますので、週末だけ学ぶ、夜間に学ぶなど、あなたの都合の良い時間を使って、自分のペースで進めていくことができます。

Q こちらの講座はiPhoneなどでも学ぶことはできますか?
A

はい、可能です。PCはもちろん、iPhone、iPad、iPodといった携帯メディアでもE-learning講座をご視聴いただけます。また、PDFファイルについては、PDF Readerという無料アプリをダウンロードしていただくことで、同様に携帯メディアでご利用いただけます。

Q こちらの講座は、返金保証はつけていますか?
A

いいえ。こちらのE-learning講座は、返金保証をつけておりません。
いったんご入金頂いた金額につきましては、ご返金させて頂くことはできませんので、あらかじめご了承ください。

他にご質問があれば、ぜひ、遠慮なくメールサポートをご活用ください!

その他、ご質問は以下よりお願い致します。
当社サポートチームが迅速に、ご質問にお答えします。
※ご質問が集中する場合は、少々お時間を頂く場合がございますが、
必ずご返信させて頂きます。ぜひお気軽にご質問ください。

質問受付フォーム

追伸2.

忘れないでください。あなたが特別価格にてこの『コンテンツマーケティング成功の33ステップ』に
申込みできるのは、本ページをご案内開始してからの“63時間”のみです。

つまり、“この63時間”を1分でも過ぎてしまったら、あなたのためにご用意した、
定価より50,000円割引された特別価格で申込みできる権利を完全に失ってしまうのです。

さあ、お急ぎください!今すぐお申込みを済ませて、“効果実証済みの33ステップ”を実践ください。

さあ、「誰よりも特別な条件で、この講座に参加したい」、
もしもあなたが本気でそう考えるなら、今すぐお申込み手続きを完了させてください。

あなたのご参加を、心からお待ちしています。

ぜひ、あなたの内側に眠るコンテンツを開花させ、
共に“コンテンツ・ミリオネア”の道を歩みましょう。