小谷川拳次
リードコンサルティング代表
小谷川拳次

こんにちは。リードコンサルティング代表の小谷川拳次です。

今回、2012年9月25日6時から26日23時59分までの
“42時間限定”で、約1年ぶりに、コンサルティングの受付を再開します。

今回は、コンテンツを通して継続的かつ安定的な収益を得る方法を、
シンガポールの一流ホテルにお越し頂き、あなたとマンツーマンで指導させて頂くという、特別なコンサルティング・セッションのご提案です。

私自身が、あなたとマンツーマンで3日間フルにお付き合い
させて頂くという形式のため限られた人数の方しかお受けできませんが、
私の力の許す限り、渾身の力をもって、あなたと貴社がコンテンツを
通して新たな収益を上げるための全てをお伝えしようと思います。

実は、コンテンツを通して継続的な収益を生み出し、
コンテンツを生かして、尽きる事の無い集客システムを
構築する方法を直接お伝えすることは、私の長年の夢でもありました。

なぜなら、これから述べるように、今後は“コンテンツ”の時代になるからです。

今回あなたにお届けする企画は、私が長年、夢見てきた、
“コンテンツ”の可能性を追求し、たった3日間の“その場”で
答えを創りあげてしまう、究極のコンサルティングセッションです。

では、これからその詳細をご説明させて頂きます。
少し長めの文章となりますが、お付き合いください。

小谷川拳次プロフィール

「Content is KINGの時代」“衝撃の事実”を、ご存じでしたか?

あなたに今、お伝えしておきたい“衝撃の事実”があります。
それは、これからは、確実に“コンテンツの時代”がやってくるということです。

これは、単にコンテンツを販売して収益を上げるということだけではなく、
コンテンツを使わないと、インターネットを使った集客自体が難しくなる、
という意味でもあります。

「私はコンテンツ販売をしているわけではないから、関係ないな」と思われた方も
いるかもしれません。ただ、もしもあなたが単純にそのよう感じられたとしたら、
それは取り返しのつかない程の大きな間違いにつながる可能性があります。

なぜ、コンテンツ・コンサルティングなのか?

簡単に言います。これからは、収益を上げるのも、集客するのも、
“自分の強みの沿ったコンテンツ”を“正しいタイミング”で“正しい方法”で
配信できる方が、ネット上では勝者になるからです。

ネット上におけるビジネス活動で必要となる全てが、
“コンテンツ”に依存する時代が到来するからです。

考えてもみてください。

今、YouTube、Facebook、ブログのようなソーシャルメディア、
メルマガ、HP、電子書籍といったメディアは、皆さんも
すでに慣れ親しんでいらっしゃるかと思います。

今、ネットでビジネスを成功させようと思ったら、
必ず避けては通れないメディアでもあります。

そして、これらの全てを構成する共通要因は何だと思いますか?

それは、“コンテンツ”なのです。どのメディアも、“何”を発信するか、
すなわち、どんな“コンテンツ”を発信するかで、市場からの支持が
得られるかどうかが決まり、その結果、集客や収益の結果が決まる、

といった状態になっているのです。

実は今、ネット集客の最先端のトレンドは、
コンテンツ無しでは考えられないのです。

たとえば、米国のContent Marketing Instituteが発表した情報によると、
直近の2010年と2011年を比較するだけでも、いかにコンテンツを
基にしたマーケティングが市場で普及しているかが
ご理解いただけるのではないかと思います。
以下に、参考となるグラフの一部を引用させて頂きます。

小谷川拳次プロフィール

小谷川拳次プロフィール

まだ実感されていない方も多いかもしれませんが、この、
“コンテンツが市場を支配していく”といったトレンドは、

“世界最先端のネットマーケティング”を研究した、私の“最終結論”なのです。

「Content is KING(コンテンツは王様)の時代」。今後まさしく、
その言葉通りの時代がやってきます。その時代に備えられるか、どうか。
それが、今後のあなたの成功を決める大きな要因だと私は考えています。

私は今このタイミングで、コンテンツを活用した
ビジネス成功の方法を、あなたに直接お伝えしたいと思っています。

そして、このコンテンツ・コンサルティングの機会を
ご提供することを決断致しました。

そして、ぜひあなたに“先行者利益”を掴みとって頂きたいのです。

“コンテンツ”には、このようなメリットがある。

コンテンツを活用したビジネスをマスターする必要があるのは、
およそインターネットを使ったありとあらゆるビジネスに
携わっている方々が対象となります。

実は、コンテンツの取り扱いをマスターすることができれば、

1. コンテンツ自体で稼ぐこと
2. コンテンツを使って集客すること 

の2つが実現できるようになります。

大切なことなので、もう一度お伝えします。

コンテンツの取り扱いをマスターすることができれば、

1. コンテンツ自体で稼ぐこと
2. コンテンツを使って集客すること 

の2つが実現できるようになる、ということです。

第一のメリット。“コンテンツで稼ぐ”ということ

コンテンツで稼ぐことについては、言うまでもなく、
2種類の収益が期待できます。

一つ目は、“会員制度”に代表されるような、極めて利益率の高い、
安定的かつ継続的な定期収入を手にして頂くことができるようになる、ということです。

二つ目は、教材や電子書籍のような“コンテンツ商品”を制作し、
爆発的なスポット収入を手にして頂くことができるようになる、ということです。

どちらにしても、コンテンツというものは、
あなたがもっている専門知識であったり、
あなた独自の経験からしかお伝えできない内容です。

いわば、コンテンツを活用すれば、“あなたの頭一つ”で
稼ぐことができるようになる、ということです。

それは、無駄な原価が限りなくゼロに近く、非常に利益率の
高いビジネスが展開できるようになる、ということを意味します。

ただ、これもあなたの強みにそったモデルでなければ、
うまくコンテンツ自体から収益を上げることは難しいことでしょう。

第二のメリット。“コンテンツを使って集客する”ということ

次に、コンテンツがあれば、あなたは集客に全く苦労しなくなります。
私は、コンテンツというものは、お客様を幸せにする一つのキッカケであり、
良い意味での“仕掛け”だと考えています。

またその“仕掛け”は“集客システム”にもなり、
あなたが何もしていなくても、たった一度だけコンテンツを作り、
それをネット上に正しく設置しておけば、後々、無限の集客を

実現させてくれるようになるのです。

たとえば、コンテンツを集客に活用する場合、
YouTubeのような動画、たとえば、Amazonキンドルに代表される電子書籍、
たとえば、メールマガジン、たとえば、ブログ、たとえば、Facebook。
こういったものをしっかりと活用することは、
全て自動的に集客を成功させることにつながるのです。

ただし、正しいコンテンツ活用方法を知っていれば、というお話しになります。

あなたの強みにおいて、どんなメディアを使って、
どんなタイミングで、どんなコンテンツを発信していくかによって、

完全自動的な集客が可能になるかどうか、その全てが決まるのです。

いかなるコンテンツを、どのように作り、どこに配置するのか?

それが今回のコンサルティングの根幹であり、主目的でもあります。

あなたが望むビジネススタイルをしっかりと見定め、
あなたが求める収益レベルを十分にヒアリングさせて頂いた上で、
あなただけの強みをしっかりと見つけ出し、その強みと

最も合致したコンテンツ配信方法を決めていく。

あなたの最も強みを発揮できるコンテンツによって、盤石な収益を生み出すこと。
あなたの最も強みを発揮できるコンテンツによって、無尽蔵の集客を実現させること。

それが、今回のコンテンツ・コンサルティングの根幹でもあるのです。

コンテンツ・コンサルティングであなたはどう変われるのか?

繰り返しとなりますが、簡単に申し上げると、
このコンテンツ・コンサルティングをお受け頂くことによって、あなたは

1. コンテンツ・ビジネスで安定的な収益を得ることができるようになる
2. コンテンツで、安定的な集客を実現することができるようになる

ということです。

もう少し具体的に申し上げましょう。

たとえば、以下のような成果を体感頂くことができるようになります。
もちろん、あなたがどのようなビジネススタイルを取るかによって
結果は変わってきますが、おおむね、このような結果を手にして頂くことが可能です。

実際のたとえとして、ご覧になってみて下さい
(あなたの行動量により、実際の数字に幅が出ることはご了承ください)。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

あなたのコンテンツを“今、最も顧客に支持される方法”をベースにした会員制度として配信することにより、毎月50万円~500万円程度の安定的な継続収入を稼ぐことができるようになった。年間では600万円~6000万円程度の収益になった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

4ヶ月に1回(年3回)リリースする教材を“あるコンテンツ配信方法”に従って販売することにより、一度の販売で300万円~3000万円程度の収入を得ることができるようになった。年3回販売するだけでも、900万円~9000万円の収益になった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

顧客のニーズを調査し、そのニーズを解決する方法を“ある3つのメディア”で継続的に発信するだけで、対前年比300%増しの集客を実現させることができた。また、来客した顧客とはコンテンツを通してすでに信頼関係が構築されており、こちらが多くを説明する必要なく、80%ほどの高確率で無理なくクロージングに至ることができた。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

自分の専用YouTubeチャンネルを作り、“あるポイント”に留意したYouTube動画を配信し続けることにより、毎月30件の問い合わせが入るようになった。動画SEOでも業界の中で1位になり、業界の中でもNo.1になることができた。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

世界で最も先端的な“ある仕掛け”をYouTube動画に施し配信し続けたことにより、広告費用から1ヶ月に30万円程度の完全副収入が得られるようになった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

コンテンツ配信方法に気を付けたブログを書いているだけで、SEO経由で勝手に問合せが増加するようになり、気が付いたら毎月30万円かけていた広告経由よりも圧倒的にブログ経由での成約が増えるようになってきた。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

“あるコンテンツ作成方法”を意識したメールマガジンコンテンツを継続的に発信しているだけで、あなたと貴社の熱烈なファンが増殖し、何を販売しても売れる状態になった。顧客との信頼関係が生まれ、自社商品を販売しても、他社商品を紹介しても、確実に成約につながるようになった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

何らかのニーズを持った顧客がネット上に入ると、どこにいってもあなたのコンテンツが目に入るようなり、あなたが用意したコンテンツページに必ず到達するようになった。その結果、集客に苦労している同業他社を差し置いて年商を3倍にすることができた。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

あなたが配信するコンテンツを情報源として頼りにする人が増え、気が付くと業界のオピニオンリーダーとなり、業界を引っ張るポジションに立つことができるようになった

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

Amazonキンドルで“ある施策”を取ることによって、1冊500円の電子書籍が毎月500ダウンロード購入され、売上25万円の70%である17万5千円という、粗利率の高い印税が、ほぼ毎月安定的に入るようになった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

Amazonキンドルの電子書籍の中に、“リッチコンテンツ”を活用した“ある仕掛け”を設定することにより、本業への問合せが頻繁に入るようになり、それ以来、全く集客に困らなくなった。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

Amazonキンドルで販売した電子書籍を“ある方法”で展開することにより、キンドルストアでNo.1の売上を記録することができた。その結果、5社の出版社からリアル書籍出版へのオファーをもらうことができた。

もう少し具体的に申し上げましょう。
もう少し具体的に申し上げましょう。

ネット上の特定の場所に設置した“コンテンツ・ポイント”から、毎月自動的に1,000人以上の顧客リスト(E-mail アドレス)がノーコストで集まるようになった。

いかがでしょうか?実は、これらは“コンテンツ”を活用すれば、
簡単に実現可能なことなのです。あなたは今、想像すらできないかもしれませんが、
“あなたの強みに沿ったコンテンツ”を、“あるいくつかのポイント”に注意して、
“特定の方法”で配信するだけでこれらは実現できるのです。

すなわち、あなたは

1. 1ヶ月あたり数十万~数百万円の安定的な継続収入
2. 数ヶ月毎に公開する新企画による数百万~数千万円の爆発的なスポット収入
3. 無限の顧客リストと問合せ
4. 自動的に入る印税的な権利収入

5. 圧倒的なブランドと知名度

を手にして頂くことができるようになる可能性があるのです。

では、これからさらに重要なことをお伝えしていきます。

小谷川の実績の一部をご紹介します。

実は、私自身も、最近はコンテンツに力を入れ始めています。もちろん、
まだまだこれからコンテンツに力を入れていく最中ではありますが、
ここ数年だけでも、実際に、以下のような実績を上げています。

たとえば、“会員制度”

2012年1月にスタートさせて頂いた「THE MARKETING」というE-Learningをベースとした会員制度は、開始からわずか4ヶ月で1,100人の会員様にご入会頂きました。こちらは、全て継続課金制を取らせて頂いていますので、毎月、一定の収益が期待できる代表的なコンテンツビジネスとなります。

THE MARKETING

たとえば、コンサルティング

私が2010年12月に実施した「ネット集客のルール」という動画コンテンツサイトでは、わずか2週間で1万人の視聴者にご登録いただき、その後のプロモーションでは、たった5日間で100社もの経営者様に、コンサルティングサービスにお申込み頂くことができました。また、こちらの企画におけるYouTubeの再生回数は15万回を超え、動画SEOも有効に機能し、すでにこちらからだけでも、顧客リストや問い合わせ、広告収入による副収入を得ることができています。これは、間違いなく、コンテンツの力です。

ネット集客のルール

たとえば、教材販売

2011年7月に、198000円の教材をわずか3日間で300名様にご購入頂くことができました。これも、全て動画とソーシャルメディア、メルマガで展開したコンテンツにより、多くのお客様に支持頂くことができたプロモーションです。

ネット集客のルール

たとえば、顧客リスト獲得

私自身、“ある仕組み”をシステム化したコンテンツを用意しているだけで、毎月ノーコストで自動的に1000人以上の自社リストを増加させることができています。このコンテンツとは、YouTubeの動画やブログ、Facebookといった各種ソーシャルメディアや、バイラルを起こす仕組みから集めているものです。

ソーシャル大富豪の教え

上記はごく一例ではありますが、その他にも、今仕込み中のコンテンツが無数にあり、今年発売リリースが予定されているAmazonキンドル向けの電子書籍や、数々の動画企画も用意を進めているところです。

このように、コンテンツに力を入れてマーケティング展開をおこなうと、大きく分けて

(1)安定的で粗利率の高い継続収入、または爆発的なスポット収入が得られる
(2)自動的に集客が成功する

という2点のメリットがあることがお分かり頂けると思います。

また、ふとネット上を見回してみて下さい。
今、勢いのある起業家、勢いのある企業は、全て非常に魅力的な
“コンテンツ”を保有し、コンテンツを通して情報を発信し、

市場から大きな支持を得ているという事実を。

そして、私は、この“コンテンツ”をいかに有効に活用していけるかが、
今後、インターネット上でビジネスを成功させることができるかどうか、
その分岐点だと考えているのです。

「コンテンツが大切だということは分かりました」

「小谷川さん、コンテンツが大切だということは分かりました」
「早くコンサルティングの中身を教えてください」というお声を頂きそうですね。

では、ご説明に入らせて頂きます。では、まず、プログラム詳細のご説明前に、
今回のコンサルティングの趣旨をご説明させて頂きます。

なぜ、コンサルティングをシンガポールでおこなうのか?

実は、今回のコンサルティングをシンガポールで
実施することには非常に重要な意味があります。一言で言えば、
日常とは異空間の“非日常空間”で、創造的に“コンテンツ戦略”を

考えることに没頭して頂きたいからです。

あなたは普段、日本においてはかなり忙しい時間を
過ごされているのではないでしょうか?

コンサルティングといっても、国内であれば、
何だかんだで様々な連絡も入ってしまい、落ち着かない状態のまま、
コンサルティングをお受け頂くことになってしまうかもしれません。

だからこそ、私はお伝えしたいのです。

「非日常空間で、煩わしい日常のことは全て忘れてください」
「今、もっとも大切なコンテンツ戦略の構築に没頭してください」、と。

シンガポールという異国で、そして、一流ホテルのスイートルームという
“非日常的空間”に身を委ねることによって、あなたは忙しい日常から
完全に解放され、あなたの“脳力”と“創造力”を完全に開花していただくことができるのです。

ちなみに、コンサルティングを実施するホテルのスイートルームは、こちらです。

なぜ、コンサルティングをシンガポールでおこなうのか?
コンサルティングセッションは、こちらのリビングルームで行われます。

なぜ、コンサルティングをシンガポールでおこなうのか?
ゆったりとしたソファやテラス席でもくつろげるスペース

なぜ、コンサルティングをシンガポールでおこなうのか?
リビングルームとは独立した、あなただけのベッドルーム

こちらに3日間ご宿泊いただき、基本的に、ほぼ全ての時間をこちらで
お過ごし頂くこととなります。なお、コンサルティングは、スイートルーム内で、
ベッドルームとは独立したリビングルームのダイニングテーブルにて、
小谷川とのコンサルティングを実施させて頂きます。
静かな空間の中、誰にも邪魔されることなく、
あなただけのコンテンツ戦略を私と共に構築することが可能です。

なお、宿泊料金は、特典としてコンサルティング料金の中に含まれておりますので、
ご安心ください。また、こちらはスイートルームのため、一般宿泊客の方々とは別の、
57Fに位置する専用のクラブルームでの朝食ビュッフェ、アフタヌーンティー、
イブニングカクテルが好きなだけお楽しみ頂けます。また、これらの飲食の他に、
小谷川と共に楽しめるディナーも特典としてお付けさせて頂きます。

なぜ、“マンツーマン”で“3日間”の宿泊型なのか?

その理由を一言でお伝えします。それは、クライアント様の「思考を中断させない」
ためです。私はこれまで様々なコンサルティングを行ってきましたが、
コンサルティングの場で良い戦略やアイデアが生まれても、アイデアが熱いうちに、
その場で完全に行動スケジュールまでまとめあげてしまわないと、
実行確率が落ちる、ということに気が付いたのです。

そのため、この3日間で、あなた独自の強みを見出し、
コンテンツの診断から全てを一気にまとめあげ、あとは実行するだけ、
という状況にまで落とし込んでしまいたいのです。


また、一対多の指導形式では、どうしてもその一人一人のニーズにフルオーダーメイドの
コンサルティングが難しくなってしまうのが現状です。また、直接お会いしてお話ししないと、
やはり伝わらない部分もあります。ですから、膝を突き合わせて、丸3日間、完璧に戦略と
行動計画までを構築させて頂きたいのです。

この時間の中では、

・あなたの現状を客観的に分析する徹底的なヒアリング
・あなただけの強み(USP)の発見
・あなた独自の、オリジナルコンテンツの開発
・コンテンツマーケティング(集客)戦略
・収益を最大化させるための具体的な商品設計

・実践行動計画のスケジューリング

の全てを、明確化する予定です。

こんな方々にお越し頂きたいと考えています。

今回のコンサルティングは、基本的に、ネットを通して
ビジネスを発展させようと考えておられる全ての方々が対象になります。

何度も繰り返してお伝えしていますが、

(1) 安定的で粗利率の高い継続収入、または爆発的なスポット収入を得るようになりたい方
(2) 実業に、自動的に集客が成功する仕組みを持ちたい方

と思われる方々には、ぜひご参加頂きたいと考えています。

また、特に、独自のコンテンツをお持ちである専門家の方々は
真っ先にこのコンサルティングの対象となるでしょう。

各種コンサルタントやコーチの方々はもちろんのこと、
税理士、公認会計士、といった士業に従事する方、また、著者や講演家の方々、
そして医療に従事されるような歯科クリニックや開業医の先生方も対象となります。
同時に、コンテンツビジネスで収益向上を目指す起業家の方々や、

私と同業となるマーケターの方々もコンサルティングの対象となります。

また、ネット通販のような、ネットを通した実業を展開されている方々も対象となります。
このような方々には、コンテンツそのもので収益を上げる方法というよりは、
コンテンツを活用して集客に結び付ける“仕掛け”“システム”の構築に

重きを置いた戦略を構築していきます。

いずれにせよ、ネットでコンテンツを活用してビジネスを成功させ、
右肩上がりの安定的な収益や爆発的なスポット収入、そして無尽蔵な
集客システムを手に入れたい方には、ぜひご参加いただきたいと考えます。

ただし、ご注意頂きたいことがあります。
それは、できれば経営者としてビジネス経験をしっかりとお持ちである方にお越し頂きたい、
ということです。具体的には、最低でも経営者として3年以上の実務経験があること、
そして、年商も最低1000万円は超えておられることを推奨致します。

“コンテンツで稼ぐ”ということに躊躇されている方へ

一時期、“情報起業”という言葉が流行りました。もしかすると、コンテンツで稼ぐということは、
この情報起業ではないか、と思われる方もいるかもしれません。
そして、そういうことに関わることに躊躇されている方もいるかもしれません。

ただし、誤解しないでください。コンテンツというものは、確実に世の中に
必要とされている知識なんです。言い換えれば、コンテンツとは、教育の一形態なのです。

考えてみてもください。人が何かを学びたいと思った時、真っ先に探すのは何ですか?
それは、“コンテンツ”なんです。ですから、人が何らかの悩みを持っていたり、
何らかのニーズを持っている限り、コンテンツの需要は尽きることはありません。

そして、コンテンツを提供できる方は“教育者”であり、“オピニオンリーダー”なのです。
当然ながら、教育者で、オピニオンリーダーであれば、社会的地位も非常に高いと言えます。
また、市場は、常に有益なコンテンツを求めており、また、そのコンテンツを提供できる方は
尊敬される傾向があります。ですから、あなたはなんら後ろめたいことなく、
胸を張って市場にあなただけのコンテンツを提供すれば良いのです。
逆に言えば、コンテンツを持っている、ということは、それだけでも社会のトップ1%に
入っている、と言っても過言ではありません。

言い換えれば、ご自身のコンテンツ普及に従事するということは、
非常に尊い教育産業に従事する、と言う意味でもあります。

そして、教育産業というものは、未来永劫、決して無くなるものではないのです。

まだご自身では気付かれていないかもしれませんが、あなたには、
誇るべきコンテンツがあり、世に伝えるべきミッションがあるのです。

そして、あなたのコンテンツを欲している方というのは、
将来世代も含めたら、日本だけでも1億2000万人以上存在するのです。

コンテンツに自信が無いですか?ご自身のコンテンツはまだ十分でないとお考えですか?

ご安心ください。誰しも、最初は市場に自分のコンテンツが受け入れられるか、
非常に不安なものです。ところが、市場、すなわちあなたのお客様たちは、
あなたのコンテンツがあれば、自分の悩みを解決したり、より幸せな生活を
送ることができるかもしれないのです。ですから、自信が無い、という理由だけで、
コンテンツを市場に普及させることを拒む理由にはならないと思います。

また、「私のコンテンツを公開するには、まだ十分なインプットがないのではないか」と
“不十分”であることを心配される方もいるかもしれません。でも、この点も、
心配しないでください。なぜなら、今、コンテンツを世の中に出している
あらゆるコンテンツホルダーたちは、最初から完璧ではなかったからです。

考えてもみてください。最初から完璧な人間など存在しないように、
コンテンツホルダーだって、最初は市場のニーズを確認しながら、

一つ一つのコンテンツを世に問うプロセスを経なければならないのです。

ただし、一つだけ言えることがあります。

それは、“コンテンツを公開するというチャレンジをしない限り、成功はありえない”
という事実です。
誰しも、パーフェクトではありません。そんな人は存在しません。
あなたに必要なのは、少しでも早く、コンテンツを公開する習慣をつけること、
そして、市場に対して一つでも多くのコンテンツを伝えていくこと、
この2つだけなんです。

ただし、ご安心ください。あなた一人だけでコンテンツを考えて下さい、とは言いません。
今回のコンサルティングでは、小谷川が徹底的にサポートし、フォローします。

間違いなく、あなたの強みをあぶり出し、世界にたった一つだけの、
あなただけの“コンテンツ戦略”を構築するお手伝いをさせて頂きます。

“ブレイクスルー”をお約束します。

この3日間を通して、あなたは確実にコンテンツ・ビジネスに
関する“ブレイクスルー”を体感いただけることでしょう。

ブレイクスルーとは、過去にあなたが持っていた限界を突き抜けることです。

あなたがこれまで自覚しなかったあなた自身の内側に潜む強みを徹底的に明確化し、
その強みをコンテンツとして市場に普及させていく喜び。
未知なるお客様と出会う可能性を得る喜び。あなたのコンテンツが市場の話題を呼び、
短期間で業界トップクラスの地位と知名度を得てしまうことができる喜び。

自分には、こんな力があったのか、と、自らの可能性に出あうことのできる喜び。
これらすべての体験が、“ブレイクスルー”の一部なのです。

成功するためには、“無駄な時間”をかける必要はありません。

あなたは、成功するためには、非常に長期間の時間をかける必要がある、
と“錯覚”していませんか?

実は、私に言わせれば、成功するために、無駄な時間をかける必要は無いのです。

なぜなら、成功に必要なのは、 “誤った戦略”ではなく、“正しい戦略”が、
“無駄な努力”ではなく、“正しい努力”があれば良いだけだからです。

ですから、もしもあなたが短期間で成功したいと思えば、
“正しい戦略”にそって、“正しい努力”を粛々と実行していくだけで良いのです。

ただし、一般的に、コンテンツを使ったビジネスを展開される際に、
90%以上の方々が冒してしまいがちな過ちが、自分で思い込んだ戦略に従って、
“誤った戦略”をとってしまいがちなのです。

延々と、“誤った戦略”でテストを続けてしまい、その結果、
膨大な時間を無駄にしてしまうことが多いのです。

私は、あなたには、そのような過ちを犯して頂きたくないと考えています。
ですから、そのためにも、共に間違いのない、“完璧な戦略” を構築させて頂きたいのです。

一般的に公開していない“裏側のスキル”もお伝えします。

今回の特別なコンサルティングの中では、今まで一般公開していない、
小谷川が独自に開発・実践しているスキルも、あなただけにお伝えします。

これは極めて秘匿性の高いテクニックになるため、原則として、一般公開はしていません。
その情報すら、マンツーマンでの対面コンサルティングであればこそ、あなたにお伝えできるのです。

このコンサルティングの価値(金額の換算)

いかがでしょうか?このコンサルティングに、いくらの価値があると思われますか?

たとえば、会員制度で考えてみましょう。あなたが9800円の会員制度を運営したとします。
その会員制度に、500人の会員さんが入ってくれたとします。すると、毎月490万円の
安定的収入になるわけです。そして、LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)で
考えた場合、その状態が仮に5年続いたとしましょう。
すると、490万円×12ヶ月(1年)×5年=2億9400万円の売上になるわけです。
もちろん、コンテンツビジネスですから、高粗利です。10%程度の原価がかかったとしても、
90%以上の利益を手にすることが可能でしょう。
5年経って、そのまま続けていくのであれば、時間の経過と共に会員さんは増え、
さらにこの収入は2億9400万円の上に積みあがっていくことでしょう。

同様に、オフラインの店舗や医療クリニック経営でも同じことが言えます。
たとえば、歯科医院を開業されている院長先生が1本30万円のインプラント治療を
受注したい場合、ネット上に設置した各種“ニーズ解決型”コンテンツから毎月自動的に
500件の資料請求があり、その5%が成約したとします。
すると、1ヶ月あたり25件の治療実績となり、コンテンツ経由で
30万円×25=750万円の売上となります。これを年換算すると、
750万円×12ヶ月(1年)=9000万円の売上につながるのです。


いかがでしょうか?ぜひ、コンテンツを活用したビジネス展開の可能性を
考えてみて下さい。上記で例えた通り、1年以上のスパンで考えてみれば、
少なくとも1億円以上の経済的メリットは十分に期待できる価値だと断言できるのです。

ただし、“実行”が必要となります。

どんなに最高のプランを描いたとしても、行動・実践無くしては、
それは絵に描いた餅で終わってしまいます。ですから、あなたには必ず、
作った戦略をしっかりと行動に落とし込んで頂く必要があります。

ただし、ご安心ください。私自身も、その経過をアフターフォローさせて
頂きたいと考えています。継続的な経過確認、軌道修正、成果報告と
いった循環の中で、必ず成果を出して頂きます。

3日間、徹底的に戦略構築に集中しますが・・ 実は、“楽しい時間”もあります。

原則として、今回の企画では、シンガポール滞在中のほとんどの時間を、
コンテンツ戦略の構築に徹底的にフォーカスします。

ですから、観光を行うような時間は実質上ほとんどなく、食事の時間と睡眠時間以外は、
基本的にはほとんどの時間はあなた自身の戦略構築に集中して頂くことを、
あらかじめご了承ください。

ただし、コンサルティングの合間には、“楽しい時間”もあります。

クラブフロア以上の宿泊者限定の57F のクラブルームでの朝食や、
午後のランチを兼ねたアフタヌーンティーは、小谷川も同席の上、
地上57F からの眺めを楽しみながら、様々な会話を
お楽しみいただくことが可能です。
また、基本的にご夕食もご一緒に取らせて頂きますので、
ビジネスに関する様々なお話を心置きなくお楽しみ頂けます。

クラブフロア以上の宿泊者限定の57F のクラブルーム

“ビジネスパートナー”としての“仲間”になりませんか?

小谷川拳次


ここでもう一つ、あなたにお伝えしたいことがあります。

それは、今回の特別なコンサルティング・セッションにお越し頂いたあなたを、私のかなり距離の近い“仲間”としてお迎えしたい、ということです。
単なるお友達とか、そういうレベルではなく、“インサイダーな仲間”として、です。

私はこれから、世界中にマーケティング・シンジケートを広げていき、
世界規模でビジネスを展開していくつもりです。その過程で、同じ志を持ったシンジケート・メンバーを募り、“ファミリー”を構築していきたいと考えています。


もちろん、コンテンツの内容にもよりますが、お互いの目的が合えば、
一緒にジョイント・ベンチャーとして共同事業を立ち上げたり、
共に新商品の開発を行ったりする機会をご提供したいと考えています。

当然のことながら、お互いがWIN-WINになることが大前提ではありますが、
コンテンツによる相乗効果が見込める場合は、ぜひあなたとも
ジョイント・ベンチャーとして一緒にプロジェクトを進めたいと真剣に考えています。

そのメンバーを、このコンサルティング受講者の中から選ばせて頂きます。
なぜなら、3日間もの間、濃厚な時間を過ごせたあなたとは、
すでに腹を割ってお付き合いできるパートナーになれる可能性があるからです。

私が過去に“パートナーレベル”でお付き合いさせて頂いた方は、
“92%”の確率でプロジェクトが成功しています。

もちろん、全てが当たったわけではありません。
外れたものも、“8%”程度はありました。それは、正直に告白します。
私も、完璧な人間ではありません。

しかし、全体の確率を踏まえてみると、私が過去に
“パートナーレベル”でお付き合いさせて頂いた方の
ビジネスが成功する可能性が非常に高かったことは、事実なのです。

そして、これは、一般公募では不可能な、このコンサルティングならではの
特別な機会として、ご提供させて頂きます。

それでは、具体的なスケジュールをお伝えします。

では、これから、シンガポール・コンテンツ・コンサルティングの
モデルスケジュールをお伝えしたいと思います。
まず、場所とスケジュールは以下の通りです。

コンサルティング実施場所は、こちらです。

マリーナ・ベイ・サンズ ホテル オーキッド・スイートルーム

コンサルティング実施場所は、こちらです。

モデルスケジュール

Day.1 
AM 6:20 羽田空港発
PM 12:45 シンガポール・チャンギ国際空港到着 空港お迎え
PM 14:00 ホテル到着&チェックイン
ご休憩(長旅でお疲れと思います。少しお休みください)
PM 18:00~ オリエンテーション+ディナー+ヒアリングセッション
※夕食を取りながら、和やかな雰囲気の中でヒアリングを行います。
PM 22:00 解散
Day.2 2日目から、本格的なコンサルティングに入っていきます。
AM 8:00-9:00 パワーブレックファストMTG(本日のアジェンダ&ゴール確認)発
AM 9:00~ コンサルティング(強みの発見)
PM 14:00-15:00 アフタヌーンティー(ランチ)休憩
PM 15:00~ コンサルティング(コンテンツビジネスモデル構築&集客戦略)
PM 19:00~ ディナー
PM 22:00 解散
Day.3 3日目では、実践的なトレーニングや実行計画までを構築し、総まとめに入ります。
AM 8:00-9:00 パワーブレックファストMTG(本日のアジェンダ&ゴール確認)発
AM 9:00~ コンサルティング(コンテンツ配信実践トレーニング)
PM 14:00-15:00 アフタヌーンティー(ランチ)休憩
PM 15:00~ コンサルティング(コンテンツスケジュールと行動計画構築)
PM 19:00~ ディナー・記念写真撮影
PM 22:00 解散
Day.4 最終日では、3日間の振り返りと目標、アクション、スケジュールの確認を行います。
AM 8:00-9:00 パワーブレックファストMTG
朝食後、短期・中期・長期目標再確認と各種アクション最終確認。質疑応答
AM 11:00 チェックアウト
PM 12:00 空港お見送り
PM 15:45 チャンギ国際空港発
PM 23:05  羽田空港着

以上が、大まかなスケジュールとなります。

3泊4日中、0.5日+1日+1日+0.5日の合計で、実質的に3日分の集中的なコンサルティングとなります。もちろん、クライアント様のリクエストや、状況に応じて柔軟にスケジュールは変更可能です。あくまで一つの目安、モデルスケジュールとして、ご参考にしてください。

ここで、特典のご案内です。

ボーナス特典(787,500円分の特典+プライスレス特典)

なお、今回のコンテンツ・コンサルティングには、ボーナス特典をお付けしました。
ぜひこちらの内容をご覧になってみてください。

特典1. フォローアップコンサルティング(315,000円相当)

特典2. 小谷川のメルマガでご紹介させて頂きます。(税込262,500円相当)

特典3. 小谷川のチームパートナーを特別な形でご紹介します。(プライスレス)

特典4. マリーナ・ベイ・サンズ スイートルーム3泊宿泊権(約157,500円相当※相場によって価格は変動します)

特典5. ホテル滞在中の小谷川との食費は全て無料(朝食、アフタヌーンティー(ランチ)、夕食)

特典6.マリーナ・ベイ・サンズホテル57Fのスカイバーにおける、プライベート面での目標設定セッション※希望者のみ(プライスレス)

以上が、特典となります。

いかがでしょうか?これらの全てを含めたシンガポールでの時間が、
シンガポール・コンテンツ・コンサルティングの全てです。

私自身、渾身のエネルギーを込めて、あなたと
徹底的にお付き合いさせて頂く特別な企画となります。

料金について

さて、ここで金額をお伝えします。

最初は、このコンサルティングのフィーは、“税込300万円”にさせて頂こうと考えました。

先ほど試算させて頂いた通り、もしも9800円で500人の会員を得るビジネスを
構築された場合、LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)で単純計算すると
5年で約2億9400万円のビジネスを得られることになります。
そのために必要な知識の全てをお伝えし、共に3日間の間で構築してしまうわけです。
その100分の1である“300万円”を頂戴しようと考えました。

もちろん、この中にはマリーナ・ベイサンズホテルのスイートルームの宿泊費など、
先ほどご紹介した787,500円分の特典、プライスレスな特典の全ても含まれているわけです。

ただし、今回は300万円にはしませんでした。

ぜひこの特別な機会を少しでも多くの方に
体験いただきやすいフィーとさせて頂きたかったからです。

そこで、次に考えたフィーは、“税込200万円”でした。

200万円だったら、明らかに元が取れるどころか、
仮に上記のモデルが成功したら、150倍のリターンになるわけです。
ですから、200万円だったら、クライアント様にも
納得いただけるはずだ、と考えました。

でも、200万円にはしませんでした。

なぜなら、いくらコンテンツビジネスが儲かる、間違いなく安定的な継続収益や
爆発的なスポット収益を生み出す将来の理想的なビジネスモデルだといっても、
もしかしたら、 今すぐに即金でお支払いできない方もおられる可能性があると考えたからです。

せっかくコンテンツビジネスの神髄を3日間で極めたいと真剣に考えておられる方がいる中で、
その機会を逃して頂くのは非常にもったいないと考えました。

そこで、最終的な金額を決定しました。

その金額は、税込200万円 ⇒ 税込148万円(42時間限定)です。
これが、今回のコンサルティングの価格です。

こちらは、マリーナ・ベイ・サンズホテルのスイートルームの宿泊費用3日分、
小谷川の上記モデルスケジュールに沿ったマンツーマンセッションの
コンサルティング拘束時間の全て、そして787,500円の特典、プライスレスな特典の

全てを含んだ金額です(シンガポールまでの往復渡航費は除く)。

いかがでしょうか?

私としては、これ以上お安くすることはできないほど、
費用対効果のパフォーマンスの高い金額に設定させて頂きました。

本当にコンテンツビジネスの将来性を理解できる方ならば、
いかにこの投資の利回りが良い金額か、
ご理解いただけるのではないでしょうか。

このコンテンツ・コンサルティングには、“希少性”があります。

私は現在、新規でのコンサルティングを1年以上にわたってお受けしていませんでした。
なぜなら、私自身がコンテンツマーケティングに集中しようと思い、
かつ、実践していたためです。しかし、この手法に没頭するうちに、あまりにも
このコンテンツマーケティングの力が偉大だということに気が付いてしまったのです。

これほどまでにコンテンツの力が効果的なのであれば、
これはこの手法を使って売上を激増されることをお望みになる方々に、
ぜひ直接伝授しなければならない、そう確信したのです。

このコンサルティングは、希少性があります。
なぜなら、この企画は私しか実施できないからです。なぜかというと、私自身が過去、
あらゆるコンテンツマーケティングを実践し、自分が実際に成果を生み出し、
かつ、その方法を他業種においても適用できる自信があるからです。

そして、いわゆる、一対多のグループコンサルティングや講義形式では
決して体験できない、あなただけのために完全にフルオーダーメイドで
ご提供するコンサルティングだからです。

ただし、お急ぎください。

ただし、お急ぎください。今回のこの企画は、“5名様限定”、
そして、“42時間限定”の企画だからです。
私自身が実際につきっきりで
全力をもって対応させて頂くため、どうしても5名様を超えての対応が難しいのです。

また、受付期間もダラダラと募集するのではなく、42時間でキッカリと停止させて頂きます。

ですから、とにかく、このコンサルティングによるビジネスの利回りの高さに
お気付きになられた方は、ぜひ、今すぐにでもお申込み頂きたいと考えております。

お申込みは、シンプルで簡単です。

以下にご案内するフォームに記入して、お申込み頂くだけです。

その後、以下の9ステップのご案内に従って、
ご入金やスケジュール調整を済ませ、あなたは
シンガポールに渡航いただくだけです。

①受付フォームからお申込み
②ご入金
③ご入金確認メールと共に、スケジュール調整のご案内
④ホテル・小谷川の予定を調整の上、コンサルティング日程の確定。
⑤飛行機のご予約
⑥日程の確定、当日、シンガポールにお越し頂きます。
⑦空港へのお迎え
⑧ホテル滞在(3泊4日滞在)コンサルティング実施
⑨空港へのお見送り

お申込みまでは、以上の流れとなります。

お申込みは、シンプルで簡単です。 今すぐ以下より、お申込みください。

決済方法
※決済方法は銀行振込のみとなります。
都道府県

コンサルティングへの期待や、現在の事業状況など、また、どんなコンテンツによって、どんな結果を得たいのかなどをご記入ください。
規約の同意
当社規約は、必ず詳細までご確認頂いた上でお申込みください。本サービスにお申込み頂いた場合は、規約に完全に同意頂いたこととさせて頂きますので、ご注意ください。

【お申し込み後の流れ】

■ 銀行振込でのご入金
お申込後、受付確認の自動返信メールの中で、銀行振込先のご案内をさせて頂きますのでお申し込み日から3日以内にお振込みください。

Q&A(想定されるご質問への回答)
■ スケジュールについて
Q 申込みと入金を済ませた後、スケジュールはこちらの都合で決められますか?
A もちろん、クライアント様のご都合に最大限、小谷川のスケジュールを合わさせて頂きます。クライアント様のご都合をお聞きした上で、お互いの都合がつく日程を調整させて頂きます。
Q 今、申込みはしたいのですが、時間が取れないため、コンサルティングを受けるのが少し先になりそうですが、大丈夫でしょうか?
A 全く問題ございません。ただし、先着5名様は入金順での受付となりますため、先にご入金のみお済ませ頂ければ、クライアント様のご都合に合わせて先の実施でも全く問題ございません。
■ 料金・お支払いについて
Q お支払い方法は、どのような方法がありますか?
A 銀行振込でのお支払いが可能です。
金額は、日本円で税込148万円となります。
Q 分割払いは可能ですか?
A いいえ。こちらは、一括でのお支払いのみの受付とさせて頂いております。
Q 申し込み後、キャンセルはできますか?
A いいえ。こちらはご入金順で定員に達し次第、他のお客様のお申込みをお断りさせて頂く関係上、お客様のご都合によるキャンセル、ご返金対応は受け付けておりません。
■ 各種費用について
Q 往復の渡航費はいくら程度になりますか?
A

今回の企画では、往復の渡航費については、クライアント様にご負担頂きます。

こちらはご利用される航空会社、便の時間、お乗りになるクラスによっても幅がありますので、ご自身で航空会社のHPよりご確認ください。ご参考までに、シンガポール航空を利用して、羽田~シンガポール・チャンギ国際空港までの往復便エコノミークラスの料金は、おおよそ10万円前後でご予約いただけるかと思います(条件によって変動がありますのでご了承ください)。
Q 現地での滞在費はいくら程度かかりますか?
A 基本的に、小谷川と同席での食事(朝食、昼食、夕食)は全てコンサルティングフィーに込みとなりますので、実質的な食費等の滞在費はほとんどかかりません。ただし、それ以外の買い物やお土産代などはご自身で負担いただきますので、ご了承ください。
■コンサルティングについて
Q 私にはまだコンテンツがありません。それでも大丈夫ですか?
A はい。もちろん可能ですし、あなたの強みを見出して、それをコンテンツ化することも、今回のコンサルティングの主目的の一つです。ご安心ください。
Q コンテンツを売るのではなく、コンテンツで集客したいと思っています。大丈夫ですか?
A はい。もちろん大丈夫です。今回のコンサルティングは、コンテンツ販売の方のみでなく、コンテンツを使って集客の仕組みを構築されることを希望される方も、歓迎しております。
Q 代表者の私と、会社の担当者の2名での参加は可能ですか?
A はい。もちろん可能です。

ただし、その場合、追加人数様分の宿泊分として、クラブフロア以上のグレードのお部屋をもう一つ、追加でお取りする必要があります。

こちらは実費分のみ、頂戴する形となります。

また、今回のコンサルティングは、渡航費としての飛行機代はクライアント様にご負担頂いておりますので、追加人数様分の飛行機費用も貴社側にて別途ご負担いただく必要がございます。

その形でよろしければ、全く問題ございません。
Q 事前に何か準備するものはありますか?シンガポールに持参が必要なものはありますか?
A コンサルティングの前に、簡単な事業概要等をご説明いただく書類をご提出いただきます。こちらは、お申し込み後にお送りさせて頂きますので、ご記入後、ご返信ください。それ以外は、特にご用意いただいたり、ご持参が必要なものはございません。
Q コンサルティング中に休憩はありますか?
A はい。適切なタイミングで、休憩時間を設けさせて頂きますので、ご安心ください。
Q コンサルティングセッションの録音は可能ですか?
A はい。ご自身のみでご使用いただく場合に限って可能です。ただし、商用利用や他の場所での公開は禁止させて頂いておりますので、お控え頂けますよう、お願い致します。※守秘義務契約をあらかじめ交わさせて頂きます。
■ その他
Q 現地で観光する時間はありますか?
A はい。コンサルティングセッション以外の時間は、ご自由にお過ごし頂けます。ただし、今回の企画の主目的はコンサルティングとなりますので、基本的にはホテルでの滞在が中心になるとお考えください。もちろん、どうしても日中に行かれたい場所がある場合は、柔軟に対応させて頂きます。

その他、ご質問は以下よりお願い致します。
当社サポートチームが迅速に、ご質問にお答えします。

質問受付フォーム
受付時間中は、3時間以内に必ずサポートチームがメールでご返答します。
(※9月26日0時~9月26日早朝6時を除く)

追伸

最後に、もう一度あなたにお伝えします。

それは、これからの時代、ネット集客で成功するには、
一にも二にも、“コンテンツ戦略”が必要になる、ということです。

小谷川拳次
リードコンサルティング代表
小谷川拳次

今回、あなたにご提供するこの機会は、必ずや、長期的に見て
投資金額の数十倍以上のメリットを感じて頂けるものと確信しています。

あなたの強みを生かしたコンテンツを徹底的に深堀し、
あなたのコンテンツを市場のあらゆる場所で普及させてください。
そして、無限の集客と安定・継続的な収益を手に入れてください。

私は、全力でそのお手伝いをさせて頂こうと決意しています。
ぜひ、あなたとシンガポールでお会いできることを
楽しみにしております。