私はネットマーケティングのエキスパートとして、
日本中の経営者やビジネスパーソンの皆様に、
今このタイミングで、どうしてもお伝えしなければならないことがあります。
結論から先に申し上げます。それは、経営者やビジネスパーソンは、
今後ビジネスで大きな成功を収めたければ、
必ずソーシャルメディアを活用しなければならない、という事実です。
現在、ブログ、ツイッター、Facebook、YouTube、USTREAMといった名前を
よく聞くことと思います。もしかしたら、すでに実際にお使いになっている方も
多いのではないでしょうか。
「でも、趣味の範囲でぼちぼちやっているよ」「ビジネスには全然使えない」
そんな声が聞こえてきそうです。中には、
「ソーシャルメディア?そんなの、本当にやる価値があるの?」という
ご意見をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
ではここで、ソーシャルメディア先進国、アメリカの成功事例の一部を
ご紹介しましょう。
アメリカではオバマ大統領が、
選挙戦でFacebook、ツイッター、YouTube等の
ソーシャルメディアをフル活用し、無名だった一上院議員から、
一気に全米国民の支持を受け、大統領に当選するに至りました。
実は、彼の選挙対策本部におけるオンライン部門ディレクターは、
あのFacebook創業メンバーの一人、クリス・ヒューズ氏(当時26歳!)でした。
つまり、選対本部のリーダーは、「ソーシャルメディア」が何であるか、
その本質とパワーを熟知していたわけです。そして、オバマ大統領は、
ソーシャルメディアにより、自身の魅力を最大化させる武器を手にしたのです。
その結果、大統領に当選することが出来たといわれています。
実際オバマ大統領は、選挙戦において、ありとあらゆるソーシャルメディアツールを活用しており、「ネットを開けば、どこにでもオバマ氏がいる」という状況が生まれたそうです。
そして、ゲイリー・ヴェイナチャック氏という起業家をご存知でしょうか?
米国では「ソーシャルメディアを使い、
世界で最も成功した男」と呼ばれる起業家です。
彼が運営するサイトであるワイン・ライブラリーTVは、
短期間で年商4億円を50億円まで成長させた実績を持ちます。
彼の武器は、動画ブログでのワインレビュー。
簡単に言えば、ただこれだけを懸命にやり続けたのです。
もちろん、ツイッターやFacebook、USTREAMといった、
その他のソーシャルメディアもフル活用しています。
彼が活用したソーシャルメディアは多大なコストがかかったのでしょうか?いいえ。ツール自体のコストはゼロです。もちろん、それなりの労力は必要とされますが、
コストゼロのソーシャルメディアで、ここまで成功することも可能な時代になったのです。
もしもあなたが今後、ビジネスを成功・発展させたいと思いながらも、
ソーシャルメディアを無視していたら、
大変厳しい時代を体験することになるでしょう。
逆に、主要なソーシャルメディアのポイントを押さえ、
徹底的にビジネスに活用できれば、大きな成功を収めることができるのです。
今、我々は、ソーシャルメディアを単なる流行として傍観するか、
先端的なツールとして積極的にその方法を学び、ビジネスに活用するのか、
その岐路に立っているのです。
ところで、現在あなたは、実際のビジネスの現場で、
ソーシャルメディアを活用していますか?
米国では、有名人や大企業だけでなく、
ごく普通の人々や中小・零細企業がソーシャルメディアを活用し、
無料で新たなチャンスを手にして、顧客を獲得し、絆を深め、
ビジネスで成功を収めているのです。
ところが、私が日々コンサルティングを行っている実感値では、
日本では、まだまだソーシャルメディアを活用して
「集客」に成功する域まで至っている個人・企業は少ないようです。
ツイッターやFacebookという言葉は知っていて、興味本位でやっていても、
実際にそれをどのようにビジネスで活用するべくかについては、
なかなか分からない。そのような方が多いのではないでしょうか。
私は、そのような日本の現状に危機感を感じるとともに、
私自身がソーシャルメディア・マスターから得た知識を
わかりやすくお伝えしなければならない、という想いに駆られました。
そして、日本の経営者様、ビジネスパーソンの皆様に、
ソーシャルメディアを活用して新たな人間関係と顧客を獲得し、
ビジネスを発展させ、売上向上にお役立てできればという想いで、
この物語を作りました。
このメールセミナーでは、我々がどのようにソーシャルメディアを駆使し、
ビジネスで活用していくべきかを物語形式で説いた、
「最新のノウハウ」が満載のメールセミナーです。
リードコンサルティング代表

「ソーシャルメディア」という
最高のツールを通して、
あなたがビジネスで
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